ここから本文です

現在SoftBankのiPhone6s plusを使用してます

アバター

ID非公開さん

2017/12/2902:51:29

現在SoftBankのiPhone6s plusを使用してます

あと1ヶ月ほどで二年契約が切れ、機種変更をしたいのですが携帯代を安く済ませたいという事で現行モデルの一、二世代前のiPhone7にしたいのですが軽く調べたところ現在でもiPhone7の機種代無料キャンペーンはSoftBankではやってないみたいなのですがどのぐらいから機種代無料になるのでしょうか?

自分の記憶だと型落ちしたiPhoneはすぐ無料になってた記憶なのですが...
聞くところによるとSoftBankショップでなくても電器屋さんの中にあるSoftBankブースみたいなところで機種代無料キャンペーンをよくやってたり、二年契約を終えるあたりに機種代無料キャンペーン実施のメッセージが来ると聞いたのですが本当に来るのでしょうか?
来るとしたらどのぐらいの頻度でやってたりしますかね?
すみません回答お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2017/12/2908:02:47

機種変更で本体一括0円のキャンペーンは今までのiPhoneでもないので、iPhone7もないと思います。

iPhone6sPlusの下取りを条件にiPhone7が実質0円(本体代金は払うが同額を月額料金から割引)のキャンペーンは今でもやっています。

auやドコモからの乗り換えたら一括0円をやっている店はあります。私は今年3月に一括0円でiPhone7を買いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2017/12/2908:24:01

ID非公開さん

キャリアの公式キャンペーンで機種代無料というのは、厳密に言えば実質無料というだけで、本当の無料、0円という事ではありません。
どのキャリアでも機種変でただになるなんてことはありませんが、携帯会社を乗り換える事で端末代を本当の0円で販売してる店はあります。
また、1,2世代前の機種の端末代は下がってますが、同時に適用される割引も下がるので、新しい物と月額的には大差ありません。

yuk********さん

2017/12/2907:50:02

不良在庫を整理したいから旧い機種の代金を無料にしたり値引きをしてキャンペーンをするのですから不良在庫が無い機種ではキャンペーンはやりません。
貴方の記憶にあるiPhoneはさばきたい在庫が有ったということでしょうね
販売店でキャンペーンをやるにしてもその店でさばきたい在庫が有る場合でしょうね
SoftBankがキャンペーンをやる理由も同じです。
SoftBankや店舗の在庫状態なんて解らないので頻度なんて解りません。

brp********さん

2017/12/2906:47:30

8を扱うようになってすぐに
出荷停止(キャリア版は)とかなるはずですよ

もう終わっているのでは?
けっきょく在庫処分なんで

探し回らないといけない気がします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる