ここから本文です

センター試験の数学は本当に教科書と過去問のみの学習で高得点を取れるのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2916:43:38

センター試験の数学は本当に教科書と過去問のみの学習で高得点を取れるのでしょうか?

閲覧数:
471
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2018/1/417:42:23

「教科書と過去問のみの学習で高得点を取れるのでしょうか?」

教科書だけで東大合格した人がいたと思うけど、そういう話じゃないの。

「学習」と簡単にサラっと書いてあるけど、そこの内容次第。教科書と過去問全部頭に入っていたら、合格点は取れるはず。何も見ないで教科書の内容、全部ノートに書ける? 書けたらok。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wan********さん

2018/1/120:18:03

本当に

と書いていますが、どこの情報なのでしょう?
情報には、情報源が信頼できるものと信頼できないものがあります。

kal********さん

2017/12/3008:53:59

難易度は普通に勉強すれば満点取れるようにできてる。ただ教科書や二次向けの模試や二次とは明らかに出題方針が違うから、過去問演習だけは必要。

jmt********さん

2017/12/2920:28:18

取れますよ。にもかかわらず取れない人が多いのは、教科書を完全にマスターすることがいかに難しいかということを示しています。

in_********さん

2017/12/2917:19:34

カスみたいな問題ばかりだから、解くスピードが遅くない限り大丈夫ですよ。

kus********さん

2017/12/2916:54:52

難問でないので高得点可能です。