ここから本文です

MusicFM、またMusicBoxについて著作権法違反だとか言う人はアプリの権利帰属を見た...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2917:46:06

MusicFM、またMusicBoxについて著作権法違反だとか言う人はアプリの権利帰属を見たことがあるのか聞きたいね

最近出た紫のMusicBoxの権利帰属でいいからしっかり見て、それで意見するべきだと思うよ
それと、犯罪って言ってるやつって哀れだよね
何を見て犯罪って言ってるのか知りたいよ
MusicFMとかMusicBoxについての大体の質問者は実際にそのアプリで音楽をダウンロードしてるとも言ってないのに可愛そうだよ
モラルには反するとは思うけど正直日本国内で使ってる人は想像出来ないほど多いだろうからもはやモラルもクソもないよなーって思ったりもする
その辺についての意見を聞きたい
出来れば理由付きで詳しく知りたい

補足どんな意見でもいいので出来るだけ沢山の方にお聞きしたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/12/2918:25:55

Music fmもmusic boxもどこかの誰かがアップロードした音源なのは確認しました。
あれを使う人は間違いなくダウンロードしていると思いますよ。 好きにやってくれって感じです。
いくら違法だと言っても使う人は使うし、使えなくなたら他のやり方で無料で聴くと思うので。
もしホントに逮捕されることがあるなら、その時に後悔しても遅いとは思いますが、そうなるまではわからない人たちなんでしょう。
正直、どっちでもいいですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/2918:31:47

なるほど、確かに使ってる人はダウンロードしてる可能性は高いですね
    あなたみたいに犯罪してると決めつけてない人には文句はないんですが確証を持たずに犯罪してると言ってる人ってどう思いますか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utu********さん

2017/12/3020:21:12

私も先ほど似たような質問をさせていただきました!
暇な時ぜひ見てください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ese********さん

2017/12/3019:15:12

お前、前にも同じ質問してなかったか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141839318...

ま、違うとしても答えは同じだ。

MusicFMでストリーミングは違法じゃないというだけでモラルに反する行為である事に間違いない。

また、MusicFMをストリーミングで使うという事はそれ自体が違法ではなくても違法行為、犯罪行為を助長するもの。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121835681...

まともな常識とモラルのある人間なら普通はつかわない。
ましてや「ストリーミングならばOKだぜ!」とか「みんな使ってるからいいよね!」などの小賢しい発言は恥ずかしくてできない。

MusicFM使ってるとみんなcgfuj7ayk_0611みたいなアホになるんだな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sys********さん

2017/12/3017:57:39

まぁ違法や泥棒と言う方々が、直感でそんなアプリを使う奴は曲をきっとDLしていると決めつけている、一面が確かにありまね…

しかし、恐らく曲DL者も多いんじゃないかと推測はできますがね…

あくまで、ストリーミング視聴は合法。
アプリのダウンロードも合法、ただし正規ストアにアプリがある場合に限る。

一度正規ストアに現れて削除されたアプリは違法UPロードされたアプリの可能性が濃厚の為。

でも、やはり最終はモラルの問題だと思うよ。
使わない方は手を出さないし、使う方は例えストアから消えても、ネット上で探しだしDLするでしょう?

結局、強欲と言う名の欲望だよ。

まぁ音質もこだわらない、ただで音楽を楽しみたいと言う方でモラルのない方が使うだろうけどね...

中国原産アプリは日本人に馬鹿ウケだよね?
AndroidのMusic FMだけでこんなにあるからね...全部中国原産だから...

中国にかき回されて、其をラッキーだと思う日本人もどうかと思うがね…

まぁ違法や泥棒と言う方々が、直感でそんなアプリを使う奴は曲をきっとDLしていると決めつけている、一面が確かにありま...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

spi********さん

編集あり2017/12/2917:52:15

権利帰属を見たことがある方なら、MusicFMが違法に音源をアップロードしていることは分かるはずですが…?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

asi********さん

2017/12/2917:49:56

そこまでして音楽業界を衰退させたいのですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる