ここから本文です

年明けから転勤で東京へいくことになりました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2917:47:55

年明けから転勤で東京へいくことになりました。

東京は家賃が高いと伺っており、家賃補助が半分出るのですが8万円以内に抑えたいと考えています。
新宿まで15km圏内程度で家賃相場の安い場所はどこになりますか?

補足駅までの徒歩距離は遠くても問題ありません。

閲覧数:
150
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icc********さん

2018/1/106:59:30

多分、ある程度調べられていると思うのですが、

一人暮らしだと、

赤羽

がまずあがりますね。

駅前付近に最近は活気もありますし、交通の便はピカイチ。人情もあり、スーパーも困らないぐらいあると聞いています。
新宿から15キロ以内ギリです。

JR埼京線での通勤になるかと思いますが、
最強線といってもいいぐらい通勤帰宅ラッシュは、車内がパンパンではあります。
まぁ近いからさほど問題ないとは思います。

池袋→新宿→渋谷と代表する街を行く路線なので、人はかなり多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/12/3001:58:14

手取り月給が分かりませんが、一人暮らしで家賃8万出せば、借りられると思いますよ。

希望の駅の家賃相場を調べてみてください。

駅によってはワンルームの相場が10万の場所もありますが、東京23区内でも6.5万から7万~という駅もあります。

nan********さん

2017/12/2919:19:59

同じ距離、金額でもその他の条件によって異なります。
不動産サイトで条件検索してみると良いと思います。
オウチーノとかHOME'Sとか。
新宿から何分以内・乗換何回以内で家賃8万以内で、その他築年数とか階数とか色々。

それで出てきた地域について質問したり、その地域の不動産屋に問い合わせた方が良い情報得られると思いますよ。

mar********さん

編集あり2017/12/2918:02:16

ワンルームならばその予算内でも5km圏内で沢山あります。安さを求めるならば西武新宿線沿線