ここから本文です

5年前に買ったライブBD-ROM、久し振りにブルーレイレコーダで見ようとすると、nore...

qqt********さん

2017/12/2918:11:37

5年前に買ったライブBD-ROM、久し振りにブルーレイレコーダで見ようとすると、noreadで全く見られず。因みにこのブルーレイディスクは2枚組で、余り見ていない2枚目は問題なく見られます。ブ

ルーレイレコーダは今年買ったばかりのパナソニック製で、BDーROMディスクに問題有りと思って、近くの家電量販店に見てもらったのですが、やはり再生ができないと言われました。BD-ROMってこんなに簡単に壊れるものなんでしょうか。映像がDVDよりも綺麗なので、ブルーレイばかり買ってきたのに…。

閲覧数:
328
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2017/12/2918:19:20

複数の再生機器が同じく読み取れないならディスクが不良品なのでしょう。

  • 質問者

    qqt********さん

    2017/12/2918:49:29

    5年以上前に買った映画のDVD-ROMが問題なく再生できて、5年前に買ったBD-ROMが先に壊れるなんて、可笑しくないですか。それに再生できないBD-ROMは1枚だけではないんです。次々と見れなくなっていくのでしょうか。保管状態もテレビの近くでプラスチックケースに入れて立てていますし、傷もなく、問題ないと思います。DVD-ROMに比べてBD-ROMの方が寿命が短いのでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる