ここから本文です

アルパカは食用?

gam********さん

2017/12/2918:50:54

アルパカは食用?

閲覧数:
98
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

編集あり2017/12/3016:43:24

アルパカは南米アンデスでは、毛糸をとったり食用として放牧されています。
アルパカはラクダ科なので種は全く違うのですが、用途でいうと羊に近いと言えます。我々が羊の肉を食べる感覚と同じように南米の人はアルパカの肉を食べているのでしょう。

質問した人からのコメント

2018/1/3 18:24:18

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2017/12/2921:44:58

はい、食べられますわよ。

sak********さん

2017/12/2921:29:30

食用ですね

pon********さん

2017/12/2919:01:09

多分、食えるんだとは思うんだけど、食った…未だメニューを目にしたこない。あしからず。

him********さん

2017/12/2918:56:34

当然ですね。
現地では肉を食うのは勿論、乳も毛も利用致します。
私も喰ってみたいです。

pon********さん

2017/12/2918:51:24