ここから本文です

もち米を洗い、普通の水加減で白米コースで炊飯器でスイッチonして炊飯し→炊き上が...

sun********さん

2017/12/3001:23:02

もち米を洗い、普通の水加減で白米コースで炊飯器でスイッチonして炊飯し→炊き上がったら、ボールにうつし、つぶして おにぎりに丸めたら→粒あんをまぶし~たら→おはぎ餅の出来上がりです!?

上⬆️みたいに、作り方の解説がレシピに書いてありました。だいじょうぶだと思いますか?
作れると思いますか? 足りないものはありますか? たとえば→もち米を炊く際や、もしくは、おにぎり状に丸める時に塩をいれるとか~?何かありますか?

補足炊き上がったもち米は、柔らかいと思いますが?つぶさないで、そのまま丸めたらOKですか?

閲覧数:
2,792
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2017/12/3006:22:49

白米コースじゃ無く「おこわモード」
ありませんか?

  • 質問者

    sun********さん

    2017/12/3023:07:28

    どれどれ~銀シャリ、玄米、カレー用、すし?冷凍用、早炊?炊き込み、おかゆ、エコ炊飯~な、パナソニック~♪です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya1********さん

2017/12/3001:27:35

なんちゃっておはぎでしかありません。ハツキリいって不味い