ここから本文です

結婚式で使ったブーケを寄付できる場所を探しているのですが、ご存知ないですか??

gak********さん

2017/12/3011:44:19

結婚式で使ったブーケを寄付できる場所を探しているのですが、ご存知ないですか??

ブーケ,結婚式,小道具,メルカリ,どしょう,ジモティ,ラクマ

閲覧数:
380
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/12/3116:46:04

保管するなり捨てるなり、自分で何とかすれば~。

寄付なんて迷惑かと…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2018/1/500:43:40

え?意味わかんない

普通まともな新婦なら生花のブーケ持つでしょ

kai********さん

2017/12/3116:58:40

メルカリとかでお安く出してみては?
そのまま使うというより
パーツ欲しい方が買うかもだけど。
お知り合いの写真スタジオなどで
(成人式の写真などを撮影したスタジオや、近隣のフォトスタジオ)
声をかけてみると希望者があるかもしれません

「幸せのおすそ分け」みたいなコピーで。。。

ros********さん

2017/12/3102:47:10

●会場に引き取ってもらう。

(゚ノωノ)(゚ノωノ) 恥ずッ

bo_********さん

2017/12/3021:57:32

私の時は、式場から「譲ってもらえませんか?」
と聞かれ、
私も別に取っておいても邪魔になるだけだしな。と思って式場にあげました。

何に使うのか聞いたら、
提携してるドレスショップの小道具として使いたいとの事。

なるほど。と思いました。
たしかにドレスを試着した際、ブーケも持って試し撮りして確認してたなぁ。

kur********さん

2017/12/3018:22:57

人が使ったものですから、誰も要らないですよね。
場合によっては、「離婚などで処分?」と思われるどしょうから、なかなか需要がないですよ。

貴方にとって値打ちのあるものですから「寄付」という発想でしょうが、必要とする人は極めて少ないですから、喜んで引き取ってくれる人はなかなかいませんよ。
大事においておいて、娘や親戚に使ってもらえば?