ここから本文です

『仮面ライダー』視聴中。 第66話にどうして藤岡弘は出てこないんですか? また...

かつたさん

2017/12/3015:25:28

『仮面ライダー』視聴中。
第66話にどうして藤岡弘は出てこないんですか?
また、ライダーの声も違います。
当然変身シーンもなくて、凄く違和感のある回です。

閲覧数:
477
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2017/12/3019:06:42

藤岡 弘先生が東映や毎日放送に無断でNHKドラマのオーディションを受けたのがバレて毎日放送の人に{番組の主役が他のドラマに出るとは何事か]と怒られてキレた藤岡 先生が芸能界を辞めるつもりで失踪…工事現場で働いている所を関係者に連れ戻され,藤岡 先生の言い分を受け入れつつ和解。
本郷 猛に復帰します。

藤岡 先生いわく…若気の至り。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lia********さん

2017/12/3016:04:47

主演の藤岡弘さんに他局のドラマ(だったか映画だったか、その辺は失念)出演(主役)オファーがきて、「仮面ライダー」と両立できるのか問題がこじれ、藤岡さん自身が嫌気が指し短期の失踪をしてしまったためです。

実は佐々木剛さんも2号ライダー放送当時は他番組の出演と両立させてましたが、あちらは主役ではなかったので、可能な限り頑張っていたそうです。
藤岡さんも「仮面ライダー」スタート当初は他局の時代劇との掛け持ちでしたが、あちらは端役だったので、事故後の降板については、その時代劇はさほど問題にならなかったそうです。

当時のライダーシリーズに変身後のシーンがやたらと多かったのはそんな事情があったからです。