ここから本文です

「日本人は世界で一番賢くて、世界で一番偉大な民族」と日本人は勝手に自称してい...

tpo********さん

2017/12/3015:31:59

「日本人は世界で一番賢くて、世界で一番偉大な民族」と日本人は勝手に自称していますが、その割りには、居酒屋で盛り付けが悪いという下らない理由で店長を暴行して殺したりするのはなぜですか



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171229-00050077-yom-soci

世界一賢くて偉大な民族なのになんでこんなことするのでしょうか?
こういう行動が日本人にとっての賢明さと偉大さなのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2017/12/3015:37:37

在日でしょう、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aao********さん

2018/1/223:17:18

一番最初のやつ誰の話

sev********さん

2017/12/3023:06:15

中高年はクズが大半です。

jim********さん

2017/12/3015:42:05

日本人が一番賢く、偉大な民族であるとは思いません。

そう思えるような歴史認識がありません。
間違いも多く経験していると思います。
それを乗り越えた事は、先人は凄いなと尊敬します。

よい国であって欲しいし、他国の方からも、そう評価されれば嬉しいですけど、政治も経済も、国民性も、世界一と誇れる程ではないと感じています。

小賢しく数値的な順位で一喜一憂せずに、質の面で豊かな国であると嬉しいです。

dkv********さん

2017/12/3015:38:00

どこの国でもそうだが、日本人もしょうもないのが居るのですよ。

tai********さん

2017/12/3015:32:54

世界で一番賢く、世界で一番偉大で、世界で一番ケチな民族だからです