ここから本文です

高2で女優のオーディション受けるって遅すぎますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/3018:07:58

高2で女優のオーディション受けるって遅すぎますか?

閲覧数:
623
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta2********さん

2017/12/3101:15:47

メインとかしっかりした役が若いうちに出来るような女優になりたければ、かなり遅い。

そういうタイプは中1くらいまでには大手にいないと厳しいですよ。
全くの素人からなら名前も出ないような小さな仕事の書類選考すら通らないですから。
そういう小さな仕事の芸歴もなければドラマの話なんか来もしませんから、エントリーすらできません。

ただ、エキストラ程度しかできなくても女優は女優ですから、高望みしなければ可能性はあります。食べていけるかは全く別の話ですが。

高校生位はライバルとなるのが大人っぽい中2~成人までと幅広いですしすでに実力も経験も上なんて山ほどいます。
小さな仕事とるのもかなり大変です。

かなり厳しいと思います。
いつからでも遅くないとか甘い回答ありますが、食べていけなくても良いなら、有名になれなくてもいいなら確かに遅くはない。
しかし、みんな憧れるような華やかな女優目指すには遅いです。


また、オーディション受けられるのは、書類選考通過してから。
また、所属できてもすぐにはエキストラ案件以外来ません。
エキストラ以外すぐできるなんて極稀です。
新人は信用もないから最初のエキストラ以外の仕事とれるまでが大変です。
かなり厳しいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/1/100:29:57

早くはないですが、まだ間に合う年齢だと思います。
募集年齢に入っていれば、応募は可能ですし。
遅いと思うのなら、年齢を超える魅力を身に付ければ良いと思います。
もちろん、それは容易な事ではないですが。

やりたい事は、挑戦してみたら良いんじゃないですか?

san********さん

2017/12/3111:54:47

募集年齢に該当しているなら問題無しです。

mik********さん

2017/12/3110:10:11

応募は自由ですから、遅いかどうかは関係ないです。
事務所に受かるかは受けなきゃわかりません。ただ事務所が欲しがるのはせいぜい中二までなので、そういった意味では遅いです。

a97********さん

2017/12/3018:10:09

全然大丈夫だと思います!!私の友達は高校3年になってから、女優になるために劇団に入りましたよ

lan********さん

2017/12/3018:09:01

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる