ここから本文です

公務員初級を

アバター

ID非公開さん

2017/12/3018:35:35

公務員初級を

1から独学で勉強すると
どれくらい期間がかかりますか?
通信制高校なので1日中勉強できます。

閲覧数:
178
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2017/12/3019:25:03

偏差値72の人間なら勉強しなくても上位で受かるレベル

大卒レベルは1日1時間、2ヶ月勉強したら3位で受かりました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2017/12/3021:31:33

「1から勉強」の「1」がどこか、によります。

公務員採用試験の出題内容の多くは、学校の勉強の延長線上です。
普段から良く勉強できている高校3年生なら、特別な対策をしなくても合格できます。
逆に、中学までの勉強内容が理解不十分という状態からスタートするなら、3年ぐらい考えた方がいいです。

mnr********さん

2017/12/3018:46:30

学力によります。
大学入試と同じくらいですね。