ここから本文です

Nゲージの墨入れではみ出たところをエナメル溶剤をつけてとるそうですがそこの塗装...

ani********さん

2017/12/3019:54:38

Nゲージの墨入れではみ出たところをエナメル溶剤をつけてとるそうですがそこの塗装は剥げないのですか

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2017/12/3106:50:00

Nゲージの完成品に使われている塗料は、エナメル溶剤には溶けません。

だから、墨入れやウェザリングにエナメル塗料を使うのです。

決して、ラッカー系の塗料で墨入れしないようにね。

心配なら、車体内側などで試してみるといいですよ。

実際にやってみて失敗したら、同じ失敗を二度としないのが、人間のいいところです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2017/12/3020:54:12

ハゲませんよ。
ただ、力を入れて擦るとハゲるので、そっと撫でるような感じが良いと思います。