ここから本文です

米朝戦の前に日韓戦がはじまりそうな雰囲気ですが、日韓戦争が起こったらどっちが...

ghj********さん

2017/12/3022:00:04

米朝戦の前に日韓戦がはじまりそうな雰囲気ですが、日韓戦争が起こったらどっちが勝ちますか?

閲覧数:
147
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/12/3023:04:11

韓国は南は海、北は戦争の相手国なので輸出入を海運に頼らざるを得ません。

もし日本と戦争になったら韓国周辺の海の航行リスクは一気に高まります。

つまり船舶の保険料が一気に値上がりし民間船の通行が非常に困難になりますので輸出入が事実上ストップします。

そうなると輸出依存度の高い韓国経済は一気に崩壊し機雷封鎖をするまでもなく韓国終了のお知らせが届く事になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mu7********さん

2017/12/3109:15:53

これっぽっちも始まる気配がないのだが、どこでどうやったら戦争がはじまりそうなのがわかるの?

もしかしてサッカーってオチ?

もしかして戦争だとして、勝利条件は何?殲滅戦?占領戦?それによって勝敗はずいぶん変わるよ。

jyt********さん

2017/12/3106:48:02

西日本の都市が南朝軍のF16の空爆を受けます。

日本が勝ちますが、兵員の質では劣ります。

par********さん

2017/12/3022:23:21

韓国で、欲しいモノは、何もない。それよりも、国内外来種を駆除すべき。

end********さん

2017/12/3022:22:05

日本が勝ちますね
ただ周辺国が韓国に便乗してくると厄介ですね

今は北朝鮮寄りの文在寅が大統領ですから最悪の事態として
北朝鮮や中国の介入が考えられます
この構図になるとアメリカは米韓同盟を破棄し日本側に付きます
なので最終的に米中戦争に発展し、第三次世界大戦に繋がることも否定はできません
あくまで最悪の事態です

k_u********さん

2017/12/3022:16:28

怖いのは在日コリアンの活動です。