ここから本文です

舞台女優になる夢をどうしても諦めたい。

アバター

ID非公開さん

2017/12/3022:08:22

舞台女優になる夢をどうしても諦めたい。

どうしたら夢を諦められるのでしょうか。すぐに諦めなければ前に進めません。早く就職先などを具体的に決めていかなければ、ずっとふわふわしたまま時
間だけが過ぎていってしまいます。こんなクソみたいな夢をみているせいで、何も、他の職業や就職先を調べたり考えたりする気が起きません。
今、私は大学一年生なのですが、高校の時からこんな夢をみながら将来のことをうやむやにして よく考えもせず適当に大学に入学し、就職についてもいつまでも考えず問題を先送りにしてしまっています。

「夢を諦めよう」と考え始めた途端、何故だか涙が止まらなくなります。でも、諦めたい。諦めて、幸せな人生を歩みたい。人並みにお金を稼いで、親孝行をしたい。こんなクソみたいな夢を追いかけて金銭面精神面何もかも親に迷惑をかけるなんて論外です

あれ、何を質問しようとしたのか…分からなくなってきました。すみません、どなたかお優しい方、簡潔にでいいのでアドバイスをください。
相談相手がいないです。

(夜中に泣きながら勢いで文字を打ったので考えも文章もまとまりがないです。色々突っ込みどころが多いかと思うので、お暇な方がいらしたら全部突っ込んでください。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sop********さん

編集あり2017/12/3023:18:51

演劇をしている方なんですよね?どうしても諦めたい、なんて。諦めるの無理そうですよ?諦められません、どうしたらいいのでしょうか、という質問だと理解して回答させていただきますね。
職業としてではなく、趣味といいますか、二足の草鞋を履くといいますか。つまり、もう1人の自分としての女優さんという選択肢はないでしようか。だってテレビや映画に出てこない俳優さんたくさんいますよね。それこそ、本業の職業とかけもちしながらやっている人。サラリーマンだけど、週末には趣味で劇団とかで演じている人。だから、あなたもなにも人生の道を一本にしなくてもいいのに、と思います。実際にはとても大変だと思いますけどね。それに両方、欲張ってしまう生き方は、周りから見たら中途半端かもしれないし。でも、悩むくらいなら両立を考えてみてはどうでしょう。諦めずに両方好きなことをやつてしまうほうが幸せだと思いますよ。ただし、趣味の範囲ですけど。
それとね、親に迷惑かけるっていうのは金銭的なことですか?それなら、あなたはまず就職して、きちんと本業で稼ぐしかないと思いますよ。
そうではなくて、なんとなく、親の希望に添えない生き方になるという意味で親に迷惑かけると言ってるなら、それはあなたの独りよがりの思い込みの可能性がありますから、一度、親と話し合うことをお勧めします。親の気持ちは親にしかわからないですからね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/31 00:51:26

みなさん回答ありがとうございました。
親と話しあうことも避けてきたので、これを機に親に気持ちを伝えてみます。そうですよね、両立、というか、趣味の範囲にとどめて、演劇をやろうと思います、ありがとうございました

「舞台女優になるには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2017/12/3022:35:36

あなたにとって夢を諦める事が幸せなんですか?
あなたにとって舞台女優はストレスなんですか?

nay********さん

2017/12/3022:35:25

夢見てるのなら応募しては?
舞台女優に成りたいレベルによるけど。
収入なくてもやりたいなら有るかと。

fea********さん

2017/12/3022:32:48

一回宝塚歌劇団を受験すればいいです。
合格すればしたで、夢叶うし、
たぶん、不合格でしょうけど、そうなったら、なったで、あきらめがついて、踏ん切れになるでしょ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる