ここから本文です

相手が弱いんですか?

kun********さん

2017/12/3023:55:13

相手が弱いんですか?

井上尚弥が強すぎるんですか?

わかる方なるべく詳しく教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,160
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2017/12/3102:26:08

井上とボワイヨはもともと能力差がかなりあります。勝って当たり前の相手です。

でもそれは井上だからであって、通常の王者の場合、決して楽勝な挑戦者ではありませんよ。

ボワイヨはWBO6位の世界ランカーです。31連勝中と勢いがあり、年齢も29歳というボクサーとしてもっともピークですから。

井上は強すぎて、並みの世界ランカーが相手では圧勝して当たり前になっています。そして実際に圧勝したので、井上はやはり凄いです。

ただ、誰も指摘してないのですが非常に気になった点が一つ。

勝利者インタビューで井上は右目の斜め上が少し腫れていたでしょう?

元々試合前からほんの少し晴れていました(多分練習で被弾したものでしょう)。

しかし、インタビューではより分かりやすく腫れていました。つまり井上は何発かボワイヨから被弾してます。

中でも一番気になったのは、2ラウンド2分3秒に、ボワイヨのノーモーションからの左ジャブを、カウンター気味に被弾したシーンです。

もろに顔面に被弾しました。ジャブとはいえ、体重を乗せたものでした。

そのシーン以外はほぼ完璧でしたが、あの被弾はいただけません。

解説では一切何も触れていませんでしたけど、村田なんかは心の中で「あっ」と思ったはずです。

井上は単なる世界王者ではなく、日本の歴代ナンバーワンの実績を掴んで欲しいので、あのレベルの相手にはジャブであろうが一発も貰いたくないところです。

まだまだ強くなって欲しいです。そしてます世界中の伝説になって欲しいです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2018/1/309:53:03

井上が強すぎるから相手選手が弱すぎるように見えて、それをわからない素人は「井上は弱い対戦相手を選んでて7回防衛してる」だの「亀田、井岡と変わらない」等とわかったような事言ってんだよ!
(*`Д´)ノ!!!

flo********さん

2017/12/3101:29:54

相手は世界タイトルマッチに臨む選手としては弱い。
井上は世界チャンピオンの中で評価しても強い。

年末縛りだと選べる相手も減るし、そこまで拘らなくてもいいと思う。まぁ恒例になってるし、ファイトマネーの確保はしやすいのかもしれないけど。

あと、今回に関しては元々2月のSuperfly2というアメリカの興行を本命にしていたので、そこの調整という一面もありました。
ただ、この興行はWBA、IBF王者との統一戦は絶望的になったので不参加確定となりました。
Superfly2のメインはWBCのシーサケット対エストラーダ。クアドラス対アローヨ兄。あとはビロリアとダラキアンの井岡の後釜決定戦だったかな。

rum********さん

2017/12/3101:26:38

井上はいつも通りの試合運びをしていましたが相手は40戦以上戦った下り坂の選手のように思いました。確かに一方的に勝ってはいましたが弱い相手を選んだと思われても致し方ないでしょうね。小生も期待外れでがっかりしています。次はもっと強い相手を選ぶか言われているようにもう一段階重いクラスに移ってベルトを狙って欲しいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2017/12/3100:49:44

相手選手は30連勝中といっても、1週間や2週間に1回試合してたりするので、アマレベルだと思います

本業は引越業だそうです

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2017/12/3100:49:38

どちらも正しいです。

強さを1~10で表すとします。

井上は10を超えて11とか12。

今回の防衛戦相手は4とか5。

4とか5が11とか12に勝てるわけがありません。

井上は10を超えており、これまでの防衛戦相手もいいとこ6なので、もうそろそろ9とか10とかと対戦してほしいです。というかするべきです。