ここから本文です

名古屋大学経済学部と早稲田大学社会科学部 どちらの方が評価が高いですか?

gux********さん

2017/12/3103:28:16

名古屋大学経済学部と早稲田大学社会科学部
どちらの方が評価が高いですか?

閲覧数:
2,100
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/411:50:24

予備校(東進)ランキングでは、名古屋大学は、早稲田大学政経学部などと同等で、早大社会科学部より一段上。
http://www.toshin.com/curriculm/images/kouza_en.pdf

世界ランキングでも、理系が強い大学が上位になりやすいと指摘する人がいるものの、それを差し引いても名古屋大学が健闘してると言える。
http://japanuniversityrankings.jp/rankings/

名古屋大学のほうが良いと言っていいと思う。(少なくとも社会科学部となら余り異論の余地はないかと)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「名古屋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

end********さん

2018/1/523:25:23

評価ってそりゃ大学の評価はどう考えたって名古屋大のほうが上に決まってるよね

経済と社学の比較かよって思うけどww

夜間上がりと上位国立大比べちゃうのもね・・・・

政治経済と比較じゃないの?

アバター

ID非公開さん

2018/1/522:05:10

早稲田 社会科学でしょう。
地帝とは比べ物になりません。

kfj********さん

2018/1/515:43:01

名古屋大学経済学部>>>早稲田大学社会科学部
同じ大学でも旧帝と私学
土俵が違うでしょう。
偏差値も同じ土俵で評価しないと意味がない
その違いが判らない人が多すぎる(笑)

pan********さん

2018/1/423:59:39

早稲田社学です
現在の社学は上位学部と同等の難易度です
名大文系よりは間違いなく上

app********さん

2018/1/410:33:24

知ってる方がその大学出身の方にいます。

名古屋大の経済を出て、上場企業ではないのですが中堅メーカーの部長をされておられる方がいます。

あと早稲田大学社会科学部は昔は夜間部だったそうですが、その時代にそこを出てやはり中堅企業で永年お勤めの方を知っています。

どちらの方も大学も出身地も違いますが、学生時代から真面目な方で、こつこつをお仕事をされている印象で、どちらが上とかあまり思いません。