ここから本文です

エリザベス女王の夫であるフィリップ殿下はなぜ暴言・失言が許されんですか?

min********さん

2017/12/3103:33:19

エリザベス女王の夫であるフィリップ殿下はなぜ暴言・失言が許されんですか?

英国王室内のでの彼の地位は婿養子。弱い立場です。
実家のギリシャ王室も王制廃止になっています。
宮内省の高官から「婿養子の分際で暴言するな。」と指導とか入らないのですか?

補足フィリップ殿下は若い時はハリウッドスターのような男前ですよ。
エリザベス女王がお熱になるのも当然です。
しかも海軍将校ですし。海軍将校はどこの国でも女性に大人気。

閲覧数:
536
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/1/516:06:01

あの方はヴィクトリア女王が曾祖母です。その血統の王配ですからハノーヴァー家の外戚です。しかも君臨すれど統治せずのエリザヴェスⅡ世の王配なので尊敬こそしても力はありませんからしゃーないなーという感じだったのでしょう。

  • 質問者

    min********さん

    2018/1/516:31:07

    ビクトリア女王の曽孫世代なんか何十人もいるから直系でないものはそれ程有難味がないよ。元々ビクトリア女王は多産だし。
    実家のギリシャが王制廃止になってからは結婚するまではかなり苦労してる。亡国の王族として。王制廃止後は父親は愛人を作って家によりつかなくなるし、母親は精神を病んで精神病院(上流階級用のだが)に入って育児放棄。母親は最後は尼僧になって心の落ち着きを取り戻したが。経済的にも苦労した。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2017/12/3107:39:18

ヨーロッパの王族は基本的にポンコツです。