ここから本文です

デッドマンウォーキング観ましたか? 最後の死刑執行する部屋に看守達が囚人を取...

chi********さん

2017/12/3106:41:32

デッドマンウォーキング観ましたか?
最後の死刑執行する部屋に看守達が囚人を取り囲んで連れて行くとき、看守の1人がデッドマンウォーキン!と言ったのですが、どういう意味ですか?

閲覧数:
254
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tadさん

2017/12/3111:17:17

皆さんの言う通りで死刑囚が歩くときに揶揄していいます。
ちなみに、グリーンマイルでも言ってますよ。

「ウォーキングデッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2017/12/3109:18:09

「おまえはもう死んでいる」的な意味合いをこめて出来上がったスラングだろう。

lov********さん

2017/12/3108:57:06

処刑場までの死刑囚の歩みの意味、
刑務官が監獄から処刑場まで出発の合図として使われる。

strike4525さん

2017/12/3107:47:48

a dead man walking
俗語(スラング)では【死刑囚】を指す言葉として使われてますね