ここから本文です

カレー粉のおすすめを教えてください。

pap********さん

2017/12/3109:03:15

カレー粉のおすすめを教えてください。

高級なものでは無く出来ればリーズナブルでスーパーで売っているものでお願いいたします。

カレーを作るときに固形ルーにプラスして使ったり、ドライカレーに使ったり、
他にはどんな使い方がおすすめでしょうか?

よろしくお願いいたします。

補足100均に売っている小さいサイズのカレー粉は、スーパーで売っているものと何か違うのでしょうか?

閲覧数:
256
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2017/12/3109:07:30

普通にスーパーに売っているカレー粉で良いと思います。

香り付けならターメリックとガラムマサラがあればそれも良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2017/12/3113:14:55

G&A/ANAN/インディアン/GABANがお薦め

ブレンドのカレー粉はやや高価ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sab********さん

2017/12/3109:56:13

インデアンカレー粉。s&bの赤缶。スパイスショップのオリジナルカレー粉。
使い方はとにかくなんにでも入れる。
カレー粉には旨味成分がないのでなんにでも入れられます。味噌汁、豚汁、おでん、パスタソース、肉じゃがなどなど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2017/12/3109:40:07

S&Bのカレー粉ぐらいしか売って無いと思います
小麦粉とカレー粉を1:1で合わせてサバにまぶしてオーブンで焼いたサバのカレー焼き
はおすすめです
冷奴に 醤油にカレー粉を溶かした カレー醤油をかけると美味しいですよ
ぶりのカマを小麦粉をふって焼いて 玉ねぎニンジンセロリのみじん切りとトマト缶 カレー粉を入れて煮込むブリカレーは (ちょっと醤油を入れる)なかなかのカレーです