ここから本文です

プリンターの黒がグレーになってしまいます。 強力ヘッドクリーニングをしまし...

sho********さん

2017/12/3110:53:14

プリンターの黒がグレーになってしまいます。

強力ヘッドクリーニングをしました。
なおりません。
PGBKは途切れる場所にバラツキがあります。

教えてください
なぜこういう現象が起こ

るのですか?

型番はキャノン ピクサス MG6230

スキャナーは使えるのに
場所を取ってしまい…

捨てるしかないのでしょうか?

キャノン ピクサス,強力ヘッドクリーニング,MG6230,ばらつき,スキャナー,インクカートリッジ,洗浄カートリッジ

閲覧数:
366
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/1/110:20:16

この状態ですと、市販の洗浄カートリッジを使うと改善するかも?です
恐らくですが、顔料黒がで難い状態ですので、強力ヘッドクリーニングを辞めて
洗浄カートリッジを使うと改善するかもしれませんが、
強力ヘッドクリーニングをやりすぎて、基盤を壊してると改善しません
メカー修理か買い替えの選択になります。

質問した人からのコメント

2018/1/1 16:02:12

そんな方法があるとは
知りませんでしたので、目から鱗です!

試してみるつもりです。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2018/1/109:51:20

互換インク等を使用、あまりプリンターを使用する事が無いといった場合、そのような症状になりやすい。
改善されるまで何度も、強力ヘッドクリーニングをして駄目なら修理するか、ゴミですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/12/3112:23:53

使用のインクカートリッジは Canon 純正
インクカートリッジですか?
社外インクカートリッジを使用の場合
全色純正インクカートリッジに交換後、
強力ヘッドクリーニング後にテストプリントを
行って確認して見て下さい。

私は MG8230 を純正インクカートリッジオンリーで
既に発売から 6年以上の期間一度もプリントヘッド
ノズルのトラブル無く快適に使用して居ます。