ここから本文です

泥って火が付きますか?

きららさん

2017/12/3113:16:19

泥って火が付きますか?

ウイスキー

イングランド

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyu********さん

2017/12/3113:34:42

泥炭ですね

石に火が着きますか?
水に火が着きますか?と同じです

泥炭は掘り起こして乾燥させれば燃料として使えます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/3120:36:49

泥=シルト=カオリナイトが主成分=陶磁器の原料≒火が付かないと思いますよ。
セラミック原料。

2017/12/3115:09:23

ピートと言われる泥炭では、乾燥させることによって火が付きます。

実は札幌の地面には泥炭が多く残っていて、明治時代の開拓の時には冬場の燃料としてもつかわれていました。
そのため、一部は地盤が緩く、一戸建てを建てる場合でも長い杭を打ち込む必要があります。