ここから本文です

知恵コイン500枚!遠距離での先輩への片思いについて

アバター

ID非公開さん

2017/12/3114:24:53

知恵コイン500枚!遠距離での先輩への片思いについて

大学生(男)です。長文&駄文&自分語り、すみません。
女性に質問です!

好きな先輩に振り向いてもらうにはどうしたらいいのでしょうか??

自分は今年の夏休みに地元の自動車学校でほんとにたまたま出会った2つ年上の女性の先輩(大学生)に遠距離の片思いをしてしまっています。出身県が一緒ってだけで、中学も高校も大学も違います。出会いはグループでの教習でした。笑った顔がすごく可愛くて、話してみるとすごく楽しくて、まさに一目惚れっていう感じです。

それからはたくさん喋って、LINEも交換して、本免も無事に終わって別れ際に「大学離れてるからしばらく会えないけど暇な時は電話したり、お互い、住んでる県に来る時は遊ぼうね」といった旨の会話を交わし、了承を得て、後日それぞれの県に帰りました。

実際に、それからは何度か電話をしたり、毎日5往復くらいのLINEのやり取りをしていました。年上なので敬語で話していたのですが、〇〇君なら別にタメ口でもいいよと言われたので少しは距離を縮められたのかなと感じていました。
そこで思い切って「11月中旬にそっちに遊びに行くから、もし空いてるなら案内してくれませんか?」と誘ってみてOKを貰いました。そして11月を迎えたのですが、約束してた日にバイトの休みが取れなかった事とサークルの活動が忙しい事を理由に断られてしまいました。11月か12月に先輩が所属しているサークルが結構大きなイベントに参加するらしく、その練習が大変だったってのもあるし、そんな忙しい時期に遊ぼうって言ってしまったのは俺の配慮不足だったなあと反省してます。

約束を断られてしまったその日を境に、お互い返信の頻度が遅くなりました。先輩は恐らくサークルで忙しく、俺自身も最近までバイトと部活が忙しくてなかなか電話や返信ができませんでした。今でもどうでもいい内容のLINEは続いているのですが、電話は忙しいという理由で断られたり、返信の頻度も最近は1日に1往復程度に落ち込んできました。

数日前に冬休みに入ったのを見計らって「明日久しぶりに電話しない?」と言ってみてOKを貰いましたが、当日に予定が入ったと言われてドタキャンされてしまいました。いつもなら気にしないでねって流してるのに、「久々に電話したかったな」とつい本音を言ってしまい、「最近全然してないもんね、断ってばかりでごめんね」と謝られて申し訳なくなってしまいました。電話が出来たら、帰省した時ご飯に誘おうと思っていましたが、今のムードだと誘えそうにないです。また、返信の頻度が遅いままなので、もしかしたら彼氏とか好きな人が出来たのかなとか、コイツめんどくさいなとか迷惑と思われてるのかなって思えてきて凄く不安です...。

ここまで自分語りのような長い駄文を読んでくださり、ありがとうございます。質問をするにあたって、やはり経緯とかその辺を書かなければ答えようがないと思い、書かせていただきました。

ここでやっと質問です。

先輩に振り向いてもらうためにはどうすればいいのでしょうか? とりあえず年始の忙しい時期が終わった辺りで電話したいなあと思っているのですが、それは今伝えるべきなのでしょうか?

実際のところ、俺は先輩にどう思われているのでしょうか?やはり脈なしなのでしょうか?
あるいは、もし回答者様が先輩の立場なら俺のことをどのように思いますか?

あと最後に、少し脱線気味な気もしますが元々ユーモアやコミュ力もそこまでないので、相手を楽しませられるような会話のコツも教えてほしいです。

自分はイケメンでもないし、ユーモアがあるわけでもなくて、女心とかもそんなに分からないし、一目惚れが恋が実る可能性が薄いのも分かってます。それでも諦めたくないって本気で思ってます。辛くて諦めようと思っても諦めきれなくて、どうしたらいいのか分からないので質問させていただきました!
纏まりのない文章で申し訳ありません。
様々な意見をお待ちしてます!
回答よろしくお願いします!

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/3114:59:56

知恵袋での回答が初めてな私ですがお力になれればと思い私が思った回答をさせていただきます!ちなみに私は20なので年齢もさほど離れていない者だと思います。

>>実際のところ、俺は先輩にどう思われているのでしょうか?やはり脈なしなのでしょうか?あるいは、もし回答者様が先輩の立場なら俺のことをどのように思いますか?

先にこちらの回答をさせていただきます!私がこの文章を読んで感じた事なのであくまでも参考程度に思ってください!11月中旬に案内をお願いしていた件に関してはその時点ではまだ可能性は半分以上はあったかのように思えます。ここで先輩の都合も合い、実際に会って楽しい時間を過ごせればより仲も深まったっていたと思いました。しかし予定が合わず無しになってしまったためここで質問者様に対する気持ちや興味が薄れてしまったかもしれません。電話を断った際もまた別日を先輩が提案したのであれば脈アリのように感じられますが、謝られただけなら今現時点での先輩の気持ちは質問様にはない可能性が高いように感じられました。

>>先輩に振り向いてもらうためにはどうすればいいのでしょうか? とりあえず年始の忙しい時期が終わった辺りで電話したいなあと思っているのですが、それは今伝えるべきなのでしょうか?

私が思うにこのままだらだらとLINEを続けていても先輩の気持ちが質問者様にない限り、いつかそのLINEが途切れてしまったり、めんどくさがられるようになってしまうと思います。ここで方法を2つ提案させていただきます。①告白覚悟で、この日先輩と久々に電話したいんだけど時間作ってもらえんかな?と言う。②今はまだ電話したい気持ちは言わず、忙しい時期が終わった後に久々先輩と電話したいんだけど、いつなら空いてる?と聞く。です!先輩に日にちを提案してもらうことで、電話出来る可能性が高くなると思います!しかしこの電話で相手を退屈させてしまうとまたチャンスを逃してしまうことになるので、好意を伝えてもよい覚悟でおった方がいいと思います!

>>元々ユーモアやコミュ力もそこまでないので、相手を楽しませられるような会話のコツも教えてほしいです。

質問者様と電話で話していた時やLINEで会話している時の先輩はどのような感じでしょうか?電話ならば先輩はよく笑っているでしょうか?
女性はやはり話を聞いてもらうことが好きです。今年の思い出、来年の予定などをさり気なく聞き、少しずつ深掘りするのです!その時「すごいね」「頑張ってきたんだね」などと褒めたり、相手が話したことに関して興味を持って聞くことが大事だと思います!これはどこかで聞いた話ですが、会話している時より話している方が満足感が高く楽しかったと感じるそうです。例え面白い事が言えなくても、先輩が話したい事を引き出し、それを楽しそうに聞くことが質問者様が出来る最善の事だと思います^ ^

長くなりましたが、参考になれば嬉しいです!先輩との恋、応援しています^ ^

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/3116:38:39

まずは回答ありがとうございます!

とりあえず「忙しい時期が終わったら久々に電話したいんだけど、いつなら空いてる?」と回答者様の提案2つを融合させた感じの文を送ろうと思います。
    告白についてですが、もしよければどんなタイミングで、どんなフレーズで告白すればよいのか、アドバイスが欲しいです。やはりストレートに先輩の事が好きです!と伝えるのが1番なのでしょうか?

電話の時は先輩が俺を弄ったり、俺が先輩を弄ったりって感じでよく笑ってくれていた思うし、俺はすごく楽しめてました。
    ただ、楽しいがために2時とか結構遅い時間まで話してたからそれが迷惑だったのかも...。
    自分が面白い事を言うとかじゃなくて、相手の話したい事を気持ちよく話してもらうって事を心掛けますね!

タメになる意見と応援、ありがとうございます!めちゃくちゃ参考になりました!

先輩との恋、絶対実らせられるよう頑張ります!!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

go0********さん

2018/1/700:56:48

結論から言うと、残念ながら脈は無いでしょう

すこしでも「良いな」と思う、もしくは「いわゆる普通」の存在であれば、遠方から来る約束のある人に対して、バイトやらサークルやらでキャンセルしませんし、万が一やむを得ずキャンセルしたとしても、申し訳ないので代わりの日を提案するか、むしろこっちから行くとか、そういう対応をします。

社交辞令で「良いよ」といったり、弟の様な存在として気軽に話したりしていたが、あなたが本気になってきていることを感じて防衛線を張った、もしくは、実際に会ったり喋ったりするのが嫌になって、辞めた。

厳しいですが、こんなところでしょう

もっとハッキリ、メールを無視する等すれば、あなたも諦めがつくのでしょうが、それを出来ないのが、彼女の良いところでもあり、悪いところでもありますね

諦めるには、他の女の子と遊んで気を紛らわせることを薦めます
辛いでしょうが、諦められるようにがんばってください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる