ここから本文です

「気仙沼市」←これは「きせんぬまし」と読むのでしょうか?

zer********さん

2017/12/3118:53:38

「気仙沼市」←これは「きせんぬまし」と読むのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2017/12/3123:29:06

違います。それは「けせんぬまし」と読むんです。
気仙沼市は宮城県の北東、太平洋沿岸に位置する市です。
三陸の他地域と同様にリアス式海岸を有しています。
マグロ、カツオ、サンマ、フカヒレなど、水産物が特産品です。
気仙沼市は、2011年3月に起きた東日本大震災では震度6ほどの
揺れが発生し、津波や火災などによる大きな被害があった地域です。
震災から6年経った今でも、まだ完全に復興したとは言えない状況
だそうです。

質問した人からのコメント

2017/12/31 23:30:55

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2017/12/3119:01:07

2011年3月11日に、この場所で何があったのか、思い出してください。

min********さん

編集あり2017/12/3118:57:49

けせんぬまし です。

sal********さん

2017/12/3118:55:21

「けせんぬまし」です

e4s********さん

2017/12/3118:54:56

「けせんぬまし」です。

地名は難しいですね。