ここから本文です

「赤湯ラーメン」は、どこの都道府県の名物ですか?

zer********さん

2017/12/3118:53:43

「赤湯ラーメン」は、どこの都道府県の名物ですか?

閲覧数:
23
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/3123:29:31

赤湯ラーメンは山形県の名物です。
そもそも、「赤湯」というのはかつて山形県にあった町の名前です。
赤湯町は1967年に宮内町および和郷村と合併して南陽市となりました。

質問した人からのコメント

2017/12/31 23:31:00

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2017/12/3121:15:12

赤湯ドライブインで食べたなぁ。

say********さん

2017/12/3118:57:43

山形の山間にある赤湯温泉には、ご当地ラーメンとして人気の高い赤湯ラーメンが あります。山形ラーメンが醤油ベースのラーメンであるにもかかわらず、赤湯ラーメンは 味噌ラーメンにピリ辛の味噌がアクセントになっているラーメンです。

roz********さん

2017/12/3118:57:29

山形県南陽市