ここから本文です

キダチアロエを庭に地植えして育てているんですけど、 水は毎日いっぱいあげた方...

zer********さん

2017/12/3119:23:27

キダチアロエを庭に地植えして育てているんですけど、
水は毎日いっぱいあげた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2017/12/3123:48:46

キダチアロエは乾燥に強いので、水は毎日やる必要はありません。
数か月くらいは水がなくても生きていけます。
むしろ、水をあげすぎると根腐れして枯れる原因になります。
なので、土が乾燥しきった時に与えるくらいが丁度いいです。

質問した人からのコメント

2017/12/31 23:50:16

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaj********さん

2017/12/3120:59:09

土質にもよるでしょうが。
低い木や宿根草を植えている普通の菜園で育てていますけど10月からは一度も水やりしていません。
例年のことですが水やりするのは真夏から秋口までです。

kus********さん

2017/12/3120:21:58

地植えでしたら水やりは必要有りません。
自然のままで結構です。

uem********さん

2017/12/3119:29:53

いいえ
アロエはサボテンの仲間です
土が乾いてからあげる程度で充分です