ここから本文です

おせち作る方~重箱に詰めるときは、

アバター

ID非公開さん

2017/12/3119:27:18

おせち作る方~重箱に詰めるときは、

何か器に料理を入れて詰めますか?
それとも、重箱に直接詰めますか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fue********さん

2017/12/3123:49:44

味の違う料理を詰めるので、何かの器に入れて、詰めたほうが良いですよ。黒豆の甘さになますの酸っぱさが、混じったら最悪ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sol********さん

2017/12/3120:26:28

ものによると思います。
黒豆やおなますは容器に入れないとバラバラしますからお弁当用アルミや小鉢に入れて詰めます。
汁の出ないものや安定して入れられるものはそのまま。
と、言っても最近はお重に詰めるのは辞めました。
一人づつ大皿に盛り付けるのに変えましたね。
手を伸ばさなくて済みますし、落ち着いてゆっくり食べられますから。
好きなものは余分に盛っておきます。食べる量も違う人には沢山(^^)

小さ目のお重には煮物・揚げ物など一点盛りしてしまいます。
これは取り回し用です。