ここから本文です

クラウンハイブリッドにハイブリッドシステムチェックの警告が出ました。 新車から...

hir********さん

2017/12/3119:33:46

クラウンハイブリッドにハイブリッドシステムチェックの警告が出ました。 新車から6年少し、走行距離12万4000

年明け早々にもトヨタへ行きますが、ほぼハイブリッドバッテリーの交換になりますか? エラーとか他の不具合ですぐ乗れる可能性は少ないですか?
バッテリー交換となれば早くて何日くらいで終わりますか?、、 費用は覚悟してました。 ただ、一日も早く乗れる必要があります。

補足トヨタに行きました。やはりバッテリー寿命で、交換費用も入荷日数も回答者様の内容にはほぼ一致していました。

閲覧数:
7,296
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2017/12/3119:56:56

距離からしてHVバッテリーの可能性が高いです。

交換は朝預けて夕方には終わるでしょう。

ただバッテリーを取り寄せてもらう必要あり。取り寄せには早くても3日ぐらいかかります。

費用は25万〜30万ぐらいだったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/12/3120:58:59

ハイブリッドバッテリーなら費用は20〜30万くらいです。
日数は慣れてない作業者がやったら5時間、慣れれば2〜3時間程です。

距離的にバッテリーの不具合が濃厚ですね。私が見た早い車両だと5年2ヶ月の4万kmでバッテリー交換がありました。
あくまで消耗品なので10年20万もつ車両もあれば早期に不具合が出る車両もあるので仕方ないですね。。。

miz********さん

2017/12/3119:58:43

原因は色々です。とりあえずリセットは出来るようです。

下記参照
https://www.youtube.com/watch?v=A662dTk5T-I