ここから本文です

医療費控除について 領収書の提出が不要になったのですか? 支払い金額の証拠が...

miy********さん

2017/12/3122:19:23

医療費控除について
領収書の提出が不要になったのですか?
支払い金額の証拠がなくなりますよね??

閲覧数:
553
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2017/12/3122:23:40

添付書類の提出が不要なe-taxの場合は、通常の税務調査の過程で調査しているようなので、そこで引っかかると思います。

65万件調査しているようなので、それに5年間引っかからなければ違っていても指摘されないですね
https://www.nta.go.jp/kohyo/press/press/2017/shotoku_shohi/sanko01....

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2018/1/108:29:54

税務署が、各位料保険機関などに調査する。

mku********さん

2018/1/108:25:52

最近にかぎった話題ではありません。e-TAXですから、わざわざ郵送はしないでしょう。自宅で保管します。

spb********さん

2017/12/3122:59:57

5年間の保存要件がある