ここから本文です

紅白でSuperflyさんの歌声を聴いたのですが、髪型が変わった以上に昔のパワフル感...

min********さん

2017/12/3122:50:38

紅白でSuperflyさんの歌声を聴いたのですが、髪型が変わった以上に昔のパワフル感より綺麗に歌い上げる感になっていたように感じてビックリしました。
歌い方変えたのでしょうか?

閲覧数:
7,609
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/1/221:22:09

素人の私にはマイナスイメージは全く感じられませんでした。
パワフルで伸びのある声、心のこもった素晴らしい歌唱だったと思います。
私にとっては感動の今紅白のベストソングでした。

質問した人からのコメント

2018/1/7 22:10:37

私も、今の歌い方は心のこもった素敵な歌声だったので今回の放送の中で一番心に響きました。歌い方の違いはありますが、これからも頑張ってほしいですね♪

「Superfly」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/1/704:22:21

わかりません

mor********さん

2018/1/403:21:43

以前は表声ベースで強く張り上げるパワフルな歌い方でしたが、やっぱり喉への負担はとても大きい歌い方なので、負担の少ない裏声ベースの歌唱法にされているようですね。
歌い方を変えても、心が伝わってきているので、今の歌も全然いいと思います。

ただ、以前のパワー感を求めて聞いてしまう人にとっては、物足りなさだけに焦点が当たってしまうのかもしれません。

どっちにしろ、今も昔(2年前まで)とどちらも素敵な歌声だと思いますよ

chi********さん

編集あり2018/1/217:52:56

たしかに昔と比べると歌い方は変わってると思いますけど・・・あたしは昔の歌い方も今の歌い方も大好きです!

z44********さん

2018/1/115:41:49

大好きだからこそ残念なんですが、声の艶が無くなった感じです。とは言え周りのジャリとは比べ物になりませんがね。

もし元に戻るならもっと休養して欲しいですよ。ずっと待てます。

ww2********さん

2018/1/112:53:21

人間が歌うってことは、その時その時の「歌」があるわけ。
ボーカロイドや機械が歌うのとは違う。
(歌う)という言葉の語源は、(訴える)というところから来てる説もある。
歌い人の気持ちや環境に変化があれば、歌い方だって変わるよ。
それは、当然のことなんだ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる