ここから本文です

「瞬発力で勝利した」というとどの馬のどのレースが頭に浮かびますか?

君のあさ。さん

2018/1/103:27:43

「瞬発力で勝利した」というとどの馬のどのレースが頭に浮かびますか?

私は
2000年の有馬記念(テイエムオペラオー)
2001年の香港ヴァーズ(ステイゴールド)
が思い浮かびます。

補足瞬発力という言葉が指すものが曖昧だったので、定義をさせてください。

「ほんの一瞬、前を走る馬の追い付くために数完歩分ブーストがかかったような走りが行えること」 を定義といたします。何卒よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
69
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wii********さん

2018/1/113:07:44

ウオッカの阪神ジュヴェナイルフィリーズもすごいです。
完全にアストンマーチャン(後のG1馬)の勝ちパターンで
脚もあがってないのに差しきってしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u7d********さん

2018/1/114:05:55

サンエイソロン
京都新聞杯..

2018/1/112:15:00

私は2014年の天皇賞秋スピルバーグですね!

ワープしたのかと思いました。

どや様

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/1/111:37:38

ディープインパクトの天皇賞春と日本ダービー( ̄▽ ̄)ゞ
後は桜花賞のシスタートウショウとオークスのシーザリオ、そして安田記念&天皇賞秋のウオッカですね(o^-^o)
特にウオッカの天皇賞秋は最後の最後に本当に瞬間の競馬でダイワスカーレットを交わした物でした(>_<)/
瞬発力だけなら史上でも最強では無かったかと思っています(o^-^o)

mik********さん

2018/1/109:20:38

皐月賞のナリタタイシン
中山記念のムービースター

2018/1/109:12:13

2009年安田記念のウオッカが一番ですね!!