ここから本文です

フィットネスクラブって筋トレガチな人は来て欲しくないんでしょうか。 フィッ...

bb1********さん

2018/1/103:45:44

フィットネスクラブって筋トレガチな人は来て欲しくないんでしょうか。

フィットネスクラブを数件渡り歩き、最終的に個人経営のジムに
落ち着きました。

ただ、フィットネスクラブでもフリーウェイト関連を充実させて
待ち時間の緩和してくれれば、辞める程ではなかったです。
ただ、言っても増設予定ありませんの一言でした。

しかし、高いはずの筋トレマシンや有酸素系マシンだけが
新規になったり、広いスペースをとっており、安いはずの
フリーウェイトが狭くて飽和状態という、ハッキリ言って
筋トレガチ勢は邪険な扱いをされていたと思います。

フィットネスクラブって、大体こんな感じなんでしょうか。
なぜ筋トレガチな人には来て欲しくないのでしょうか。

有酸素ばっかりやってなかなか痩せれない人ややる気が
なくて会費だけ払ってる人が都合がいいのかな…。

閲覧数:
183
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sot********さん

2018/1/107:07:59

フリーウェイトが追いやられる理由
・やる人が少ない
・怪我や事故のリスクが高い
・スタッフの知識不足

場所によってはトレーニングにさほど興味のない高齢者が、顔見知りとの井戸端会議、お風呂やサウナ目当てで、ということもままあります。
フリーウェイトとは程遠い。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2018/1/107:08:32

個人経営のジムで充実して筋トレ出来てるなら、ほかの事などほっとけよ(´・ω・`)
ってか渡り歩き、の時点で嘘くせーな(笑)
問題点が明確だから退会したのに、似たようなフィットネスクラブにその後も何度も?(笑)
事実なら間抜け過ぎ。

kai********さん

2018/1/104:28:30

スタッフの問題じゃないのかしら?

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2018/1/104:27:14

フイットネスクラブは、女性会員をメインにしたいということ。そもそもフィット年とは健康運動を意味しているので、ビルダー体型を目指す人を対象にしていない。筋肥大とか、筋力アップを目指す人を排除したいというのは、フィットネスクラブとして当然のこと。