ここから本文です

東京首都圏の投資用新築不動産を先日2700万で購入しました。 ローンは1.64%の35...

アバター

ID非公開さん

2018/1/111:45:26

東京首都圏の投資用新築不動産を先日2700万で購入しました。
ローンは1.64%の35年です。

毎月の持ち出しは4000円程でこのあたりは納得していたのですが、当初営業の方から5年後に売却すれば利益が出ますよといわれ購入を決心しました。

しかし自分でもう一度簡単に計算しなおしてみると、
①家賃が92000円/月
②ローンが84000円/月
③管理費7600円/月
④代行手数料4600円/月
①-(②+③+④)=持ち出しが4400円/月程です。

五年で計算した場合
A:持ち出し総額:4400円×12か月×5年=264000
B:固定資産税:6万×5年=300000
C;不動産取得税:200000
A+B+C=764000

都心の新築のマンションは10年で販売価格の97.1%だということなので、五年では下がらないということなので、ほぼ100%で計算すると

2700万で自社買い取りしていただいた場合、課税20%を考慮すると2152万で売却
ローンは300万程支払っているので240万の赤字です
それに五年間の持ち出し等を含めると320万程の赤字になります。


また10年後に売却した時のシュミレーションを計算してみると
2700万の97.1%で自社買い取りしていただいた場合、課税20%を考慮すると2095.2万で売却
ローンは600万程支払っているので10万の赤字です
それに10年間の持ち出し等を含めると120万程の赤字になります。

営業の際には、課税が20%もかかることを言わずに、売ればキャピタルゲインがあるように言っていました。

このことにきずいたのは、12/28で受け渡し終了した1日後のことです。
不動産会社に伝えたら引き渡し後なのでだめだといわれました。
正月が明けたらこのことを弁護士に相談するつもりですが、解決は難しいでしょうか?
契約をなしにしたいです。
資料に書いてあったことと違うので、どうにかならないでしょうか?

補足クーリングオフ期間は過ぎていますので、クーリングオフができない場合における契約破棄の方法を探していきます。
引き渡されている場合でもできるか詳しい人がいれば教えてください。
すごく後悔しています。

正月があけたらすぐ弁護士に相談します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
710
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2018/1/114:56:54

どう見ても解約は難しいでしょう。早急に売却手続きをするしかありません。
それか生活費をギリギリまでしぼり、毎日アルバイトで日銭を稼いで繰り上げ返済をし、ローンを一日でも早く終わらせることです。
まあいずれにしても高い授業料だったと考え、ローンが無くなって毎月不労所得が手に入る日を夢見てがんばって下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/115:27:02

    売却しても課税が50%かかるので考えていません。
    それなら10年後にうります。
    最小限の赤字になりますので。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

編集あり2018/1/513:03:01

君は計算ができない生粋のバカで今度は弁護士にカモにされるんだね。いいかい 買取は減価償却されることを考慮するからもっと損するかも でもね。一応オーナーじゃん。毎月12万家賃を払う人見つけたら いいんじゃないか。
なぜに白紙にしようとするの?
白紙にしたら益々損するじゃん。
10年後に売るって覚悟決めたらそれでいいじゃん。

mar********さん

リクエストマッチ

2018/1/210:39:51

恐らく購入した時点で30%程度の減の評価となっていますので損はもっと大きいはずです。

弁護士に相談するしかありませんが、口頭の説明を立証することは極めて難しいですが、全てのやり取りを書き起こして消費者庁や国土交通省に相談したり訴訟を起こしたりと大騒ぎすれば和解に持ち込めるかもしれません。

ooy********さん

2018/1/112:32:45

1日も早く、とにかく処分すること。
買ってしまったことはよく反省すること。

毎月赤字で、それもこれからドンドン家賃が下がって赤字幅
が増えていく。

事業なのに35年ローンなんか組むよね。
100%儲からない、どころか、損が増えていくだけ。
喜ぶのは売った業者と担当者、それに銀行のみ。

絶対によくなることはないので4日になったら、
法テラスや弁護士、消費生活センター、クーリングオフが可能か、
すぐ調べること。

ローンを全額返さないと売却はできん。
最悪は負債になるので自己破産をすること。
そうなると10年は銀行ローンが組めないが、それだけのこと。

ここの掲示板でも、家賃5万でローン返済10万の人がいたよ。

mxx********さん

2018/1/112:03:02

クーリングオフ制度を利用できるかどうか確認してみてはいかがでしょう?8日以内ですから直ぐに動かないと…勿論、条件に該当すればの話ですが。