ここから本文です

分割払いの契約について質問です。あるサービスを月々受ける為、契約書に名前、住...

kat********さん

2018/1/113:18:41

分割払いの契約について質問です。あるサービスを月々受ける為、契約書に名前、住所等記入しました。次回来店時に銀行印を持参するよう言われましたが、急用で行けませんでした。フリーダイヤ

ルでの確認も正月休みで取れず、契約が成立しているのか解りません。料金は、銀行口座からの引き落としのみで、現金払いは出来ないということでした。来店してサービスは受けていませんが、やはり契約書にサインした以上、料金は払わなければならないでしょうか?契約書には解約料が発生するとありました(確か2割です)。銀行印は押していませんが、サインをした場合どうなるか詳しい方いましたら、ご回答お願いします。(書類は、未提出で自分が持っています。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2018/1/113:31:00

書類というのは、契約書のことですか?
契約書なら、サインしてあっても相手の手元に渡っていなければ
まだ契約成立していないと思います。
契約した証拠が契約書なわけですので。

質問した人からのコメント

2018/1/2 00:55:17

ご回答有難うございます。恐らく店の方も、自分の意志を確認したいはずですので、正月明け連絡を取ろうと思います。銀行印を押して渡さず良かったです。

「銀行印 名前のみ」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる