ここから本文です

お好み焼きとたこ焼き、どちらが太りにくく栄養ありますかね?

h_0********さん

2018/1/114:22:44

お好み焼きとたこ焼き、どちらが太りにくく栄養ありますかね?

似てますが、どちらかでお願いします

補足大阪のもだんと普通のです

家でやるので、たこ焼きといっても具材いろいろあります。
またかけるソースも工夫出来ます。

閲覧数:
219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

編集あり2018/1/114:54:00

広島の人は何かと広島「風」を持ち上げますけど、実際のところ栄養価は大して変わりません。

レシピによっては、キャベツがほとんど、粉少しの関西風もありますから、まさに何とも言えない(笑)不味いお好み焼きは、キャベツあんまり入ってない、は子供の頃から経験してよく分かっています。

で、たこ焼きとの比較ですが、たこ焼きは本来は野菜は入れるものではなく、中の具材と、粉と水分(出汁なども含む)です。対してお好み焼きは、様々な具材の集合体で、一般的な関西風のお好み焼きの中身の半分近くは「キャベツ」です。七割キャベツのところもありますね。広島風だと、それに必ず麺が入るので、キャベツは多くて半分くらいじゃないかなと見てて思います。もやし入れたら半分超えるか、って感じですね。

なので、どう考えても、お好み焼きの方が糖質が少なく、野菜が多く、その代わり若干脂質が多いと言えます。

モダンやと、やっぱり若干糖質が増えますね。麺のぶん

質問した人からのコメント

2018/1/2 13:45:23

詳しくありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

peu********さん

2018/1/114:25:01

広島風お好み焼きなら、お好み焼き。でなければ、同じです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる