ここから本文です

一眼レフを初めて買う人という面から考えた場合、

アバター

ID非公開さん

2018/1/117:41:44

一眼レフを初めて買う人という面から考えた場合、

EOS 6D Mark Ⅱ と EOS Kiss x9i はどのように差があるのでしょうか?

分かりにくい質問すいません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2018/1/119:11:49

センサーの大きさ位しか違いはないです。通ぶってフルサイズは画質がとかいう人がいますが、その人達でさえ写真を見ただけでフルサイズか判別する事は不可能です。センサーのサイズなんかよりレンズの良し悪しの方が画質に大きく影響します。今時フルサイズなんて大きく、重く、高額で良いことなんてなんて何一つないです。大きく引き伸ばしたり、条件の悪い時に僅かに画質に差が出るだけです。迷わずKISSを選んでください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

竹中重治さん

2018/1/122:47:58

センサーサイズが違うので、レンズの焦点距離に対する感覚的な画角が違います。
後はキスデジの方が値段的に削らねばならん部分が多い分劣るとは考えますが
両者見比べて差が気にならないならどっち使っても大した写真は撮れんので一緒です。

lyn********さん

2018/1/118:00:12

どっちもエントリー機で違いはセンサーサイズだけ。
どっちだろうがレンズ向けてシャッター押せば写真は撮れる。
いわゆるバカチョン的に使えるから大して違わん。
広角に強いとか値段が高いとかは、結果的に起こる差異であり本質じゃない。

san********さん

2018/1/117:59:27

■6D2
動くものにはイマイチ
夜には強い
画質は9iより優れてる
【誰が撮っても】
望遠の事を考えるとメゲル
レンズ揃えると、高くて重い

買い替えは、あまり考えなくなるカモ

■X9i
動くものにはイマイチ
夜には普通
画質は6D2より劣る
【誰が撮っても】
純正専用レンズが中古市場に豊富

すぐに買い替えを考える