ここから本文です

飛行機やバンジージャンプ、ジェットコースターなどの絶叫マシンって不具合が起こ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/120:00:12

飛行機やバンジージャンプ、ジェットコースターなどの絶叫マシンって不具合が起こったら命を落とす可能性があるのになぜ乗る人がいるんですか?

車や電車の事故は事故が起きても命を落とすことはあまりないと考えています(反論が多いでしょうが私の勝手な印象です)。

飛行機や絶叫マシンと車や電車も危険度は同じではないと思うんですよ。ステップを踏んで考えると以下のようになりますかね。

ステップ1:事故が起きる。
→確率は低いが両者とも同じくらい。

ステップ2:命に関わる事故かどうか。
→飛行機や絶叫マシンはステップ1が起きたらほとんどの確率で死亡。しかし車や電車は命を落とすまではいきづらい。

どうですか?事故が起きても命に関わるかどうかで考えると飛行機と絶叫マシンは乗らない方が頭がいいと思うのですが。

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/1/205:32:44

ハイ!
あなたの勝手な印象です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バンジージャンプ 事故」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

saw********さん

2018/1/200:25:46

旅客機は、1度事故が起きると、大きな事故になる可能性がありますが、事故率では、自動車よりよっぽど安全な乗り物なのですがね。