ここから本文です

今度は1月9日に北朝鮮とアメリカが戦争を開始するらしいですね。この事については...

chi********さん

2018/1/120:59:57

今度は1月9日に北朝鮮とアメリカが戦争を開始するらしいですね。この事については、自分でも調べましたが分からなかったので質問します。

本当にその戦争は、始まりますか?個人的にそんな情報が漏れてる時点でデマだと思います。


そしてもし戦争になったら日本の被害はどの程度ですか?

北朝鮮アメリカの戦争何日ほど掛かりますか?

閲覧数:
437
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/1/221:52:56

なんだ、デマ野郎の煽りだったかww
心配になって俺も質問かけちまったわww
おもろいからほっとこ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101840909...

  • shi********さん

    2018/1/222:05:02

    >韓国駐在員および家族を順次帰国させるように」との警告が発せられたというのである

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101840909...
    >1月9日にアメリカが戦争をする可能性が高まってきた為、今日本政府が韓国にいる日本人に対して、避難勧告を出しています。


    この野郎、「警告」をいつのまにか「勧告」にすり替えやがったみたいだな
    典型的な妄想系の煽りやな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「9月9日 戦争」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

二等兵さん

2018/1/713:10:14

----------------------------------------

北朝鮮との戦争の可能性はあるのか?

----------------------------------------


物事に絶対はありませんが

ハッキリ言って戦争の可能性はすごく低いです



北朝鮮は剣があっても盾が無い状態です

いかに北朝鮮が核兵器を所持しようとも、

最新の監視衛星や迎撃ミサイルなど

防御システムが完備されている日米に打撃を

与えるのは至難の業です

その隙に世界最大の軍事国家のアメリカの

反撃にあい、すり潰されるのがオチですしね

また北朝鮮の存続の助けをしている中国もロシアも

アメリカ勢力が近づくのは好みませんし、世界的

経済国である日米が仮に倒れたら世界恐慌に発展し、

中国もロシアも経済的ダメージを受けます

さすがの北朝鮮も日米だけでなく、中露などの4カ国を

敵に廻すほど愚かではありません




--------------------------------------------

なぜ北朝鮮は日米に対して挑発行為を続けるのか?

-------------------------------------------


北朝鮮が核実験やロケット発射が目立ってきたのは

中国が日本に原潜を差し向けたり

南沙諸島を占領したり、ブータンやインドなどの

侵略行為が目立ってきた頃ですね

中国のおかげで存続している北朝鮮ですが

だからといって中国の都合で利用されたくないがために

核実験やロケット発射で、表向きは日米に対しての

挑発ですが、本心は支援している中国に対して脅して

牽制しているのではないでしょうか?

"俺は核ミサイルを持っているんだぞ!! だから
"俺を利用しようとか、おかしな事を考えるなよ中国さんよ

っと言った感じです



--------------------------------------------

アメリカは戦争する気はあるのか?

-------------------------------------------


いまのところは"無い"でしょうね

まず北朝鮮には資源がありません

せいぜい少量のウランとレアメタルのみです

核兵器は腐るほどあるし、原発産業も衰退の

一途です

なにより中国やロシアと事を構えるリスクと

もし北朝鮮を滅ぼした後、警備のため

軍を駐留させることになったら税金が掛かるだけで

なんのメリットもありません

じゃあなんであんなに反応しているかと言うと

北朝鮮の周辺国に危機感を煽り、

日韓に兵器を売り安くするため、

または外国からの投資を減少させ、反対に

その国の投資を増大させて、麻薬中毒者みたいに

依存させて経済的に握りたいといった所ですね

実際、日米が協力して不安を煽り

韓国に対しての外国投資を引き上げさせ

反対に日本からの投資を多くし、不安定な

韓国を経済的にコントロールしようと

していますからね

ry4********さん

2018/1/121:33:18

デマだと思うなら何で私にめちゃくちゃ聞いてきたんですか?

トランプ氏、1・9武力行使の情報 官邸筋ひそかに警告「駐在員は順次帰国を」

時期について言えば、飽くなき「核・ミサイル開発」挑発を続ける北朝鮮問題との関係である。

12月第2週の初め、首相官邸筋から、ひそかに経済界首脳に対し、
「トランプ大統領が(2018年)1月9日にも武力行使に踏み切る可能性が高い。
韓国駐在員および家族を順次帰国させるように」との警告が発せられたというのである。

《1月9日は、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の誕生日翌日。
また、北朝鮮の『6回目の核実験』(9月3日)を受け、中国政府が国内の北朝鮮企業に閉鎖を通達した期限日》

oto********さん

2018/1/121:00:37

その情報は聞いたことがありません