ここから本文です

JA11 1型エンジンのヘッドガスケット交換について インタークラーを外しタペッ...

X-1さん

2018/1/121:57:47

JA11 1型エンジンのヘッドガスケット交換について

インタークラーを外しタペットカバーを外し、

アウトレットパイプとエキマニを繋ぐボルト3本をとって、細かいホースさえ抜いてしまえばインマニとエキマニは付いた状態で腰上を上げることはできますか?

ヘッドガスケット交換になるべく無駄な時間と外す必要がない物を省きたいので・・・・

閲覧数:
110
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/1/200:06:52

インマニとエキマニ、外さなくても下せない事はないと思うけど時間云々言うなら外した方が作業しやすいし早くできると思うよ。
それとタイミング・ベルトも外さないとヘッドは下せないね(解ってるとは思うけど念のため)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upp********さん

2018/1/810:11:34

>アウトレットパイプとエキマニを繋ぐボルト3本をとって

切るのはここじゃなくて、タービンからでないと外すのも大変だし、重くて大変だと思う。
あと、タイミングベルト付近もバラさないと外れないよ。


この文面だけでみると、ちょっと大丈夫か?って思います。

ycq********さん

2018/1/809:12:38

ヘッドガスケット抜けだとヘッド&ブロック歪みを疑う
オイラもK6で二度ガスケット替えたが徒労に終わった

ebj********さん

2018/1/807:31:00

其の考え方で有れば大丈夫です。
取り外し後のガスケットの取り付け面だけは、オイルストーン等に因る軽い研削が必要です。

NO2シリンダーの面歪み点検だけは、怠らないで下さい・・トラブルの多い箇所です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/806:54:13

インタークラーを外しタペットカバーを外し、
アウトレットパイプとエキマニを繋ぐボルト3本をとって、細かいホースさえ抜いてしまえばインマニとエキマニは付いた状態で腰上を上げることはできますか?


ディーラー関係&「お客様相談室」関係などに
お尋ね・確認してみては、どうでしょうか

スズキ 0120-402-253
Webサイト:http://www.suzuki.co.jp/inQ/frame.htm

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる