ここから本文です

ニューヨーク大学、コロンビア大学、フォーダム大学、セントジョーンズ大学は日本...

アバター

ID非公開さん

2018/1/203:20:14

ニューヨーク大学、コロンビア大学、フォーダム大学、セントジョーンズ大学は日本の大学でいうと、どの大学に匹敵しますか?

全てではなくて、どこか一つとかでも良いので、よろしくお願いします。

閲覧数:
3,396
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

era********さん

2018/1/204:07:42

どの切り口での話でしょうか?入学の難易度ですか?大学の研究の質ですか?日本のように偏差値で並べることはできないので単純比較や言いかえはできませんよ。

例えばグローバル順位を見られるこのサイトで見ると、アメリカの大学の順位が出ていますが、
https://www.usnews.com/education/best-global-universities/rankings

Japanだけで抽出するとこんな順番になります。
https://www.usnews.com/education/best-global-universities/search?co...

学部や院の内容にもよるので一概にいえませんが…。

「ニューヨーク大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yct********さん

2018/1/207:19:25

日本の大学に当てはめるのは不可能です。