ここから本文です

カバーオールは何ヶ月まで着させますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/208:05:03

カバーオールは何ヶ月まで着させますか?

今4ヶ月の息子が家着にしているサイズ60のカバーオールが小さくなってきたので買い足そうと思ってるのですが、70を買うか来年も冬も少し着られるのなら80を買うかで迷っています。

カバーオール,何ヶ月,パジャマ,ツーピース,ボタン,来年,息子

閲覧数:
501
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2018/1/208:55:44

1年後は着ないですね。
好みにもよりますが、生後半年すぎると上下別の服にする人が増えてきますよ。
1才前はカバーオールも着ることが多いですが、1才過ぎると周りでは激減します。

肌着だったら、まだつなぎ(ロンパース肌着、ボディースーツ)を着せることが多いですが、洋服のカバーオールは着せないですね。
特に前ボタンは面倒ですよ。

70を買う場合も、かぶりで股だけボタンのほうが楽になります。
前ボタンは、眠っているときの着替えには便利ですが、成長すると起きているときは動き回ってボタンが大変になります。

4ヶ月の子に80は大きすぎるでしょうし、サイズは70のほうがいいです。
何枚か買うなら、前ボタンのものばかりにしないほうがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2018/1/211:18:23

4ヶ月なら80はけっこう大きいですよ。
試しに春に着せれるような薄手で80を買ってみたら良いのでは。
1歳前後は動きが活発になり、ボタンが多いカバーオールは大変になります。
因みに私の子供は80は一瞬でアウトになりました。
1歳くらいに急に背が伸びて。
1歳4ヶ月なら90サイズを着てました。
子供は成長がゆっくりになったり、いきなりグングン大きくなったりで読めないですから、季節感のある素材はその時々で買った方が間違いないです。

goa********さん

2018/1/210:51:03

10ヶ月の子を育てています。
あぁ。うちの子と同じやつだわ。と思い思わず回答を。

うちは同じやつをパジャマとして着せています(80cm)。1歳くらいまではそうするつもりです。1歳過ぎても着れるならそのままパジャマとして続行予定です。

ただ日中の服装はお座り出来るようになってからはセパレートにしています。

パジャマとしてなら80cmでもOKと思いますよ。

koi********さん

2018/1/209:55:57

カバーオールは7ヶ月くらいまで着ましたよ。
ズリバイやハイハイをするようになるとカバーオールは動きにくいので、それ以降は上下別の服にしました。
パジャマとしてなら来年の冬も着られると思いますが、小さめの子でないと80は着られないかもしれません。

hph********さん

2018/1/208:12:34

長く着れても1歳くらいまでで、
来年はたぶん着ないので、
今年ちょうどのサイズで良いと思いますよ(^^)

周りは早いと寝返りを始める4ヶ月くらいから、遅くても、つたい歩きし出す11ヶ月くらいまでには、
カバーオールは卒業してます。

うちの子は周りより遅めで10ヶ月頃につかまり立ちを始めた頃に卒業。

つかまり立ちをするまでは個人的に、
ツーピースよりカバーオールのが着せやすくて着せてましたが、
周りが段々とツーピースになっていくので、
うちも早く卒業すべきか、悩んだりしてた時期もありました(^-^;

des********さん

2018/1/208:09:03

80でいいと思いますが来年の冬までには小さくなってますよ。