ここから本文です

ホワイトベースの二宮祥平氏がKLX125のエンジンをバラして壊したって叩かれてま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/208:24:10

ホワイトベースの二宮祥平氏がKLX125のエンジンをバラして壊したって叩かれてますけど、認証工場じゃなくても分解整備は認められているのでしょうか?

閲覧数:
33,414
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2018/1/214:29:16

認証工場で行う分解整備は検査対象の車両に関するものです。

検査対象外の125ccは分解整備の概念が無いと言うか、未認証無資格であっても取締る法がないです。
なので罰則もありません。

お金払って設備整えて認証取得すると、いろいろな縛りがあります。
何かあれば責任を問われ認証剥奪、営業停止など。。

未認証では何からも監視される事が無いのでやりたい放題です。


動画のような分解は解体屋でもやりますし問題ありません。
ただし内容は寂しいですね。
逆ネジを知らずにインパクトでギュンギュン回してカムスプロケットとカムシャフト破損させていました。
使用していた工具や、手つきを見ても素人感がすごいです。
手順も全く違う。。

それでも初心者の方にはわかりやすく伝えている動画もあるのでこのような商売の仕方もありなのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f05********さん

2018/1/211:20:19

あれは壊れたエンジンを買い取ってバラしてるので何の問題もない。
分解したおかげで欠陥品だということも判明した。
それをわざわざ叩くアホがいるだけ。

それにバイク屋でも分解整備は問題ない。

ide********さん

2018/1/210:37:17

いや…、あれはもともと壊れてるモノを廃車にして引き取ったモノですから壊したってのは誤解ですぬん。
叩いてる方が頭がおかしいんですぬん。

それに…
欠陥品だった事も突き止めましたからね。

大変参考になる動画でしたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

haz********さん

2018/1/209:24:25

批判するなら、少なくても該当の動画くらい見ろよ。

どんだけ横着なんだ。

だからなんでも失敗するのよ。

yby********さん

2018/1/209:22:38

個人的にはいいが、お金をもらうことはできません。

rea********さん

2018/1/209:06:24

認証工場じゃなくても 個人の所有物で 利益を伴わない

分解整備は問題ありませんよ