ここから本文です

WINDOWSメールの送信ができません。

pas********さん

2008/8/1411:10:37

WINDOWSメールの送信ができません。

WINDOWSメールのアドレスを変更したのですが、受信は問題なくできるのに送信ができなくなってしまいました。
送信ボタンを押すと、Eメールメッセージの問題との注意書きが出て、

問題が発生しました:このEメールメッセージを送信できません。受信者のアドレスの形式を確認してから、ご使用のEメールプログラムでこれらのメッセージを再度送信することをお勧めします。
送信されたコマンド:MAIL FROM ≪アドレス≫
受信したコマンド:553 Authentication is required to send mail as ≪アドレス≫

と書かれてありました。

どうすればアドレス変更する前のように送信できるようになりますでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
7,440
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

yfa********さん

編集あり2008/8/1412:05:33

smtpポート番号を25から587に変更して、smtpサーバーのところで、このサーバーは認証が必要にチェックしてください。
http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/search_direct01Detail.asp?...

質問した人からのコメント

2008/8/14 13:32:16

降参 ありがとうございました。smtpポート番号の変更では接続できませんでしたが、smtpサーバーの認証必要にチェックしたら送信することができました。とても助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる