ここから本文です

神作とも言えるバガボンドが未だにアニメ化しないのは何故ですか?

knk********さん

2018/1/216:59:12

神作とも言えるバガボンドが未だにアニメ化しないのは何故ですか?

閲覧数:
298
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdn********さん

2018/1/422:16:12

「作者の井上さんがアニメ化を許可しないから」というのはあるかもしれません。

井上さんの前作「スラムダンク」はアニメ化もされ、とても人気が高かったにも関わらず漫画版の最終回までアニメ化されていませんよね?何かトラブルがあったのか、テレビ局側の都合なのか。何かここで井上さんは「もうアニメ化はしない」と考えたのではないかと思ったんです。(あくまで僕の推測です。)

実際進撃の巨人なんて、原作のおもしろさは全く損なわれていないのに、実写化の失敗のせいでちょっと失速しているようなイメージないですか?メディアミックスというのはこういう危険があるので、漫画家の中にはアニメ化、実写化を嫌がる人が多くいると思います。

それでもアニメ化、実写化を許す最大の理由は「映像化のPRに合わせて単行本の増刷がされるから」ですが、井上雄彦さんの作品はすでにめちゃくちゃ売れているので、堂々と「NO!」と言えるわけです。

最後に僕の個人的な理由なのですが、ぶっちゃけバガボンドをどんな風にアニメ化してもおもしろくなる気がしないんですよね…。当たり前の意見になりますが、漫画だけで十分だと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/8 21:39:33

なんか納得。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bai********さん

2018/1/218:46:53

バガボンドは アニメ化より 実写化の ほうが ユーザーが 喜ぶと 思うよ
原作漫画が面白い作品 だからといって アニメ化が 正解とは 言えないからね