ここから本文です

松平式フランス語のおぼえ方という冊子を購入しようか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2018/1/217:24:08

松平式フランス語のおぼえ方という冊子を購入しようか迷っています。

ですが高額なこともあり詐欺ではないか?という疑いもあります。ネットの口コミも少なくて、あまり信用なりません。
実際に購入した方がいらっしゃいましたら是非感想をお聞かせください。

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/314:50:23

せいぜい表示価格の15分の一程度の価値しかないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mih********さん

2018/1/606:35:46

眉唾ものですね。ネットでそこそこ良い評価をしているものがありますが、はたしてその内容はどうかとなると、そこには何も具体的に書かれていない。すなわち、ステマに過ぎないものばかりです。

仮に(万万が一)真正のものだとしても、幸いこんなに早く語学をマスター出来るとうたっているのですから、少しくらい様子を見てから始めても損はしません。

そもそも、そんな素晴らしい内容なら、「東京教育出版」(江東区)とかいう小会社から出ませんよ。「教育出版」(千代田区)からならまだしも。

ただし、教材にお金をかけるというのは、あながち間違った実践方法ではなく、それを回収しようとがんばるのが動機付けになるそうです。

もっとも、その中身が無ければ何にもなりません。こんな薄っぺらい内容なら、勉強のコツが載っている程度だろうと思われるので、それだけで語学が身に付けば苦労はしません。