ここから本文です

FF8 ラグナロクを取りに行く

ぶらんさん

2008/8/1412:42:22

FF8 ラグナロクを取りに行く

アルティミシア城に来ました。

ラグナロクを取りに行きたいのですが、取りにいけません。

ドアは3つ出てるのですがどのドアもラグナロクが置いてある大陸には繋がっておらずいけません。

ちなみに今ラグナロクはイデアの家がある大陸においてあります。

どなたか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

クポ♪さん

編集あり2008/8/1413:29:02

実はそのラグナロクはイデアの家ではなくエスタ南部のカシュクバール砂漠に移動してます。
でもアルティミシア城の3つの出口から直接いけないですね。
そこで登場するのが「チョコボ」なんです。
まずはチョコボの森に行きましょう。目印は森が盛り上がっているところです。
真ん中のドアからだとF.H.の南部(セントラ遺跡の北部)に出ます。そこから海沿いに北上してください。ちょうど北東に突き出している半島にあるのがチョコボの森(孤独の森)です。
奥のドアだとトラビア東部にでます。そこから北西の森(グランディディエリの森)の中へ。見えにくいですが実はその中にもチョコボの森(チョコボの聖域)があります。
まずは徒歩でチョコボの森を探してください。

いずれの方法かでチョコボを手に入れ乗り、あとは浅瀬(海岸線・また海が白いところ)を走るのみです。
(結構距離があります。「給料」が何度か入るはず。)
ちなみにカシュクバール砂漠に「もうひとつの」ドアがありますのでお忘れなく。
(元の世界から入らないとドアは現れません。3つのドアの向かいに出ます)

なおディスク4枚目で入れるのは「炎の洞窟」「名もなき王の墓」「セントラ遺跡」「海洋探査人工島・大海のよどみ」「チョコボの森」「脱出ポッド回収現場」「トラビア渓谷」「飛空艇ラグナロク」です。
「脱出ポッド回収現場」はエスタ南部・アダンバン平原南部の細長い半島の先付近にあります。(ただ画面上表示されません、近づくと画面が切り替わる)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pdk********さん

2008/8/1512:55:52

エスタ方面の広大な森の前にでてくるゲートへ行きます。そんでその森にはチョコボの森があります。もこってる所ですね。そこでチョコボをとってまた出てきたゲート方面に戻ります。チョコボは浅瀬を通ることができます。それを生かしてラグナロクのある大陸へ向かいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる