ここから本文です

表計算ソフトのエクセルで書いてある表の上から文字等を上書きする方法を教えてく...

eic********さん

2018/1/300:04:27

表計算ソフトのエクセルで書いてある表の上から文字等を上書きする方法を教えてください。

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2018/1/301:26:43

セル内を編集状態にしないでセルに入力するとそのセルが上書きされます。

セルに文字が入力されていて、ある文字のところを上書きしたいなら
目的のセルをダブルクリック
目的のセルで[F2]キー
目的のセルで数式バー内をクリック
などでセル内を編集状態にして入力カーソルを目的の位置に置き、[INS]キーを押してから入力で文字を上書き入力できます。

質問した人からのコメント

2018/1/4 23:21:23

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/408:49:53

「上書き」の正しい意味とは違うんじゃない?

a_h********さん

2018/1/300:42:08

セルをクリックして、編集モードに切り替えて、直接書き込む。
ただし、「シート保護」になっていると編集が出来ないので、解除する必要がある。
「シート保護」をパスワード付きでロックしていた場合は、パスワードが分からなければお手上げ。

例外)表がグラフなどの機能で表示している場合は直接修正することは無理。