ここから本文です

携帯の通話を録音する為のレコーダーを最安値で選びたい 自宅にあるSONY ECM-TL3...

アバター

ID非公開さん

2018/1/300:07:49

携帯の通話を録音する為のレコーダーを最安値で選びたい
自宅にあるSONY ECM-TL3というマイク付きイヤホンを使って
スマホの通話を録音したいと思います

音質にはこだわらずできるだけ安価に購入したいです
Amazonで購入しようと思うのですがどの機種がいいのかわかりません
絶対条件が2つあります
①マイク端子がありSONY ECM-TL3を使って録音できること
②Windows7のパソコンと接続
この2つの条件が満たされるならどのメーカーのどの機種でも構いませんので安く買いたいです
自分で調べたところICレコーダー KAYOWINE 15という機種が送料込みで2680円で
録音ジャックが付いているようなのですが
写真をよく見るとその録音ジャックという端子は四角くみえるのです
0.35ミリのマイク端子なのかよくわかりませんので躊躇しています
SONY ECM-TL3を接続できて通話録音ができて
Windows7に接続してデータ移行ができて一番安い機種を教えて下さい

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/1/303:11:15

Amazonで「録音」を検索すると
送料込みで2266円というレコーダーがあります
固定電話を録音できると説明されていて
写真にはイヤホン端子の横にマイク端子が写っています
付属品はピンマイクやイヤホンやPCとの接続ケーブルや固定電話を録音するときのハブなど付いてくるようです
ただし!
購入した先人達のコメントをよく読んで慎重に考えたほうがいいかもしれません
日本語説明書が付いていないとか充電できないとか録音できないとか
購入してはダメだと書いている人が何人も居てました
その機種はメーカー名も機種名も書いていません
タイトルは下記の文字列です
---
ICレコーダー ボイスレコーダー 長時間/ボイスレコーダー 小型/ボイスレコーダーCL-R30 4GB/8GB/デジタルICボイスレコーダー 録音機 ICレコーダー/小型 高音質 多機能 固定電話の録音OK! MP3プレイヤーとしてもOK! ブラック
---
2000円台で購入できるレコーダーではマイク端子が付いていないものが多いようです
4000円前後出せばオリンパスやパナソニックが廉価版の商品を出しています
型落ちの中古でよければヤフオクやメルカリで探せば3000円未満で希望の商品は見つかると思いますよ

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/3 15:17:44

詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iq_********さん

2018/1/301:04:18

スマホなら通話録音アプリがあるのでは