ここから本文です

ペアーズについて。

アバター

ID非公開さん

2018/1/306:22:55

ペアーズについて。

最近、疑問に思って質問してみました。
自分は、30代前半です。

まず、婚活の為に真剣な出会いを求めてペアーズを始めました。
本題はここからです。

気になる女性にいいねを押し、4~5人の女性とマッチングしました。年齢差は、平均、自分より-3歳くらいです。
最初は、気楽にメッセージを繰り返し、いきなりLINE交換要求とか、会おうなんてせず、女性側のペースでメッセージ繰り返してました。
お互いに交互に質問とか、しあったりし1週間~2週間ほど、毎日続きました。

自分は、10日以上続いた方を中心に、ちゃんと会ってみたいと思い、そろそろ会ってみたいと打診しました。
だけど、一人は日程や店までお互いにメッセージしあって決めてたのに、当日ドタキャン。
またある人は、2週間以上、メッセージ交換時も冗談話なんかをしたりするほど好感度
も高いんじゃないかというほどでしたが、いざ会うとなると人が変わったかの様な態度になり、会わず終い。
またある人は、昨年10月にマッチングし、自分が、必死にちゃんと将来のパートナーを見つけたい!ってPRし、受け入れてくれたのか、つい昨日までメッセージやり取りしてましたが、それでも会うのは拒まれました。
一時期、女性側から会ってみたいという打診がありましたが、結局考えが変わり、これ以上迷惑をかけたくないし、リードされる男性が好みなんでと、言葉を残し、そのまま女性からブロックとなりました。

結局は、全員会わずして、最終的にブロックされ、お終いです。

結局、彼女らは何がしたかったのかが不思議というか、疑問でなりません。

最初は気楽に、2~3時間程度でOKなんで、お願いしますと、それなりに重くなりすぎない様に心掛けたつもりです。

サクラ?っていう雰囲気も無かったし、プロフィール見る限り、ちゃんと出会いを求めてた様に印象を受けました。

なんか、これ以上拒まれると、心が折れるというか、そんなにイケメンが良いのか?など印象も悪くなるし、例えまたマッチングしたとしても、「こっちは真剣(遊び目的の出会いじゃない)なのに、どうせ会えないんでしょ」と、やる気すら失せてしまいます。

自分は、ちゃんと会ってみたいし、将来の事もちゃんと考えてます。皆さん(ペアーズ等を使ってる方々)は、どうやって会ったりしてますか?

皆様にも似たような経験があれば、聞かせて下さい。

補足文が抜けてました。
自分は、30代前半の男です。

閲覧数:
4,853
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2018/1/917:10:12

そもそもアプリでの出会いはとても薄っぺらく吹けば飛ぶ程度のものです。
普段の生活環境での繋がりもない為、どんなに失礼な態度を取っても自分に関係ないと人は本性を表すものです。

自分は別のアプリですが、十人やり取りしてそのうちの二人は一度会ってそれっきりです。

一つ言えることは婚活での出会いは様々な出会いの中で一番軽いので、可能であれば知り合いからの紹介や合コンを組んでもらうのが一番です。

婚活はお見合いのうちに入るとはいえ、合コンの足元にも及ばない出会いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/1/712:34:00

はじめまして。僕も30歳前半の男性です。僕もペアーズを使っています。
ペアーズは真剣に出会いを探している人が多い印象で良いですよね!

う〜ん、女性たちはあなたとマッチングしていて、
しかもそのあとメッセージのやりとりも長く続いているので、
あなたに興味を持っていたのではないかと思います。
もし本当に興味がなかったら、マッチングすらしないはずですからね!

メッセージのやりとりも問題なく続いていました。
で、会おうと誘ったところ、みんな急に態度が変わったということなので、
もしかしたら「誘い方」がもったいなかったのかな?と憶測します。

僕もペアーズでたくさんの女性から断られました。
でも、何人かの女性とは本当に会うことができました。
ちゃんと会えたときは「自然に」「女性が喜びそうな誘い方」をしてました。
例えば、ペアーズの雑談のメッセージの中で女性が「イタリアンが好き」ということがわかったとします。その流れでそのまま「そうなんだ!そういえば、すごく美味しいパスタ屋さんを見つけたんだけど、一緒に行きませんか?」と誘います。

大事なのは、共通の目的を作ってあげることです。
「会う」ことだけが目的となると、必然的に重みがでてしまいます。
万が一のとき、女性側の方がリスクが大きいので、女性が不安になると保守的にならざるをえず、結果拒絶されます。

なので、本当は「会う」ことが目的なのですが、あえてそれを前面に出さずに「別のこと」を目的に会う口実を作ります。その口実は、相手の女性が好きな物、喜びそうなものであれば相手も悪い気はしないはずです。ペアーズのプロフィールを見ていると、美味しいものが好きという女性が非常に多かったです。なので、僕は食べログで3.5点以上の人気店を一生懸命調べておいて、会話の中で相手の好みがわかったらお勧めのレストランを紹介して、仕事終わりに一緒に行きませんか?とさらっと誘っていました。

女性視点になったときに、
「見ず知らずの男性と直接会う」はほとんどの人が身構えると思います。でも、
「私の大好きなパスタを仕事帰りに食べに行く」は、受ける印象がぐっと柔らかくなります。
ちなみに、イタリアン、アボカド、チーズ、パクチー好きな女性は多いので、
レストラン探しの軸にするとよいですよ!

最後に、、
僕はペアーズを使って出会った人と、とても幸運なことに今お付き合いしています。
まだ付き合って3ヶ月ほどですが、結婚を見据えた話も出始めています。
僕のペアーズの記録を簡単にブログでまとめているので、よかったら参考にしてください。長文なので、リンクを貼っておきますね。

ブログTOPページ
http://pairs-with-tapple.hateblo.jp/

ペアーズで彼女と出会ったときの記事
http://pairs-with-tapple.hateblo.jp/entry/2018/01/06/161714

陰ながら応援しています。頑張ってください!

mus********さん

2018/1/612:01:54

ペアーズで出会ったお相手と交際してもうすぐ1年になる者です。

ペアーズも婚活アプリ、恋活アプリなんて言われていますが、云わばただの出会い系です。
ネットの出会いに健全な、真剣なというのを過度に求めすぎるのは少し違うかなと思います。

もちろん、男性も女性も割合は少ないかもしれませんが、真剣に出会いを探している人、結婚相手を探しているひとはいます。
このご時世ネットでの出会いから結婚に至ったカップルも少なくないでしょう。

ですが、ペアーズも所詮はただの出会い系と変わりません。
どこの誰だかわからない相手と、長らく連絡を取り合っていたって、ある日突然返事が来なくなる、なんてことよくある話だと思いますよ。
質問者様が4~5人とマッチングしたように、女性側は男性より圧倒的にイイネを貰う数が多いので、もっともっと他の相手とマッチングしていた可能性もあります。
その中からより好みして、ふるいにかけた結果、質問者様ではないお相手を選ばれたのでしょう。

そんなにイケメンが良いのか?

とのことですが、ネットでもパーティーでも、初対面でその人の人柄や仕事ぶりなど内面的な部分は分からないので、見た目は重要だと思います。
プロフィール写真を掲載するペアーズのようなアプリなら尚更。

真面目な出会いを探したいのであれば、これ以上アプリなんかやらずに相談所やパーティー等、ある程度真剣に出会いを求めている方の割合が多いところが良いのでは。

ちなみに私は女性ですが、ペアーズでマッチングしてやり取りしていたが面倒になったり、他に良い人ができたりして連絡を経ったり、ブロックしたことなんてザラです。逆に男性から連絡が来なくなったりしたこともありますし、ペアーズなんてそんなもんじゃないでしょうか。

per********さん

2018/1/522:00:19

あなたとだけやりとりをしている
というわけではないと思うので
いい人がいれば乗り換えちゃえ!
っていうのはあると思いますよ。
取られないうちに、みたいな所もあると思いますが
所詮アプリでやりとりなので
会う会わないは適当なこと言って
キャンセルしたらいいや
と思っているかもしれないし

いろんな人がいると思うので
数打ちゃあたるくらいで行くのがいいと思います。
わたしもペアーズ昔してたので

hok********さん

2018/1/309:08:00

女ってのは所詮気まぐれな生き物で、突如気が変わることもしばしばある
何気ない一言で相手を傷つけたり、相手を怒らせたりしていることって実はある
そうした一言(失言)が無かったかどうか振り返ってみては?

「マッチング=気になっている」数ではないし、その中には当然冷やかしもいるだろう
また、4~5人はお世辞にも多いとは言えない
最低でも20人前後は常にキープし続けないと
忘れてはいけないのは、男は24H365日、常に比較され続けているということ
何故なら、女はあなたが想像する以上のおびただしい数のアクセスを受けていて、目が肥えているから
加えて、上記のようにほんのちょっとの失言でもあろうものなら突如気が変わって「こいつとは逢いたくないわ!」となる
あるいは、いざ逢っても、ほんのちょっと想像や写真と違っただけで即アウトと判定する
そのぐらい女って難しくて面倒くさい生き物
加えて、ペアーズの場合、女会員に甘く、男会員に非常に厳しいので、逆恨みやクレームによる通報で突如退会させられることも少なくないため、常に紳士的な対応を迫られる
(しかも、理由は一切教えてくれないので、男側にとっては理不尽の極みである)

出会うまでのプロセスは平均して如何にして機嫌を損ねず、LINEやFBまで持っていけるかがカギであり、特にLINEは警戒心が解けるまで教えてくれない人が大半なので、それが聞けたら相手も多少は信用してもいいと思う

いずれにしろ、もっともっと数を打たなきゃ!
数が足りなさすぎ!

sun********さん

2018/1/306:44:18

自分も一時期出会い系をしていました、そこで話の掴みとして毎回、男性からのメールおおいの?と聞きます、だいたいの人はそんなことないよーと建前でいいますがなかには普通の子もいてめちゃくちゃくるよーなんて正直にいう子もいます聞いた話では一日で100人からなんてひとも結構いました要するに女側は選び放題なんですあなたのような事を言うひとが毎回100人クラスいるのです、よほど相手が真剣にいいなあと感じないかぎりめんどくさくなってドタキャンあなたより良いひとがいたからドタキャンなんていうのはよくあることです
自分は最初は楽しくてやっていましたがみんなとどうせ同じようなやりとりしてるんだなぁとか感じたときなにか虚しくなりやめました