ここから本文です

生後4ヶ月半のシュナプー ♂(M.シュナウザー×T.プードル)の警戒吠えについてご相談...

ren********さん

2018/1/1008:00:04

生後4ヶ月半のシュナプー ♂(M.シュナウザー×T.プードル)の警戒吠えについてご相談させて下さい。

4ヶ月になり、警戒吠えが始まりました。
初めは、主人の実家から持ってきたオイルヒータ

ーのストーブを付属の車輪でケージの側に移動した瞬間でした。その時は、私がすぐ様にやめさせ、その日の内に音声ガイダンスに二度は反応して吠えましたが、その日の夜からは多少移動しても吠えなくなりました。

それから1週間程経ち、
ケージの中で朝を迎え、リビングに犬しかいない時のみ、朝、階段から誰かが起きて降りてくると、人の姿を確認するまで警戒吠えするようになりました。

家族がリビングにいる時は、誰が階段の登り降りをしても、吠えません。

良いアドバイスをご存知の方、対策法を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/1/1010:04:26

オイルヒーターは普段犬がいる部屋にあるのですか?
それとも普段から移動させたりしているのですか?
移動させているのであれば、その音が怖いために誰もいない朝方、ストーブがくるのか家族がくるのかわからないので不安から吠えてしまうかもしれません。

あと、できるだけケージから出してフリーで寝かせてあげてください。
もっというと、家族と一緒に寝かせて安心させてあげてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる